2010年01月02日

あけましておめでとうございます。

早くも2日ですが・・・(汗

去年は転職した事もあり、忙しくいのと疲れとで全然出かけられず。今年は少しは行けるといいなぁ〜。

今年も夫婦ともどもよろしくお願いします。

こちらに来てくださる皆様にとって幸多い一年となりますように。
posted by うー at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月12日

近況報告

すっかりブログをサボっておりますが、かなり多忙な日々を過ごしております。

前の記事から今日までに3回ほど釣りには行きました。
シロギス2回とヤリイカ1回。

忙しい原因は、年初から転職準備となりまして、3月まで前と今の会社と2足の草鞋を履き、4月から本格的に今の会社で勤務となったためです。

更に今の会社で、急遽今年男子ゴルフツアーに参戦する事になったオーストラリア選手のマネジメントを引き受けたため。
2度ほど来日し、来週3度目の来日です。
それに向けて色々と手配や段取りして、実際来れば送迎もあり、なかなかハードな日々です。

選手は、N.ユーバガンと言います。

彼が前半にそれなりの結果を残すと、秋のツアーにも出てくるので頑張ってもらいたいものです。
ゴルフ好きの方がいらしたら応援してやってください。

そんなこんなで帰宅は遅く、休日出勤も多い状況なので、たまの休みはぐったりしている有様ですが、7月いっぱいで一段落する予定なので、秋に向けて英気を養いたいと思っております。
posted by うー at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

謹賀新年

2009.jpg

2009年が皆様にとって良い年となりますように。

今年も夫婦ともどもよろしくお願いいたします。
posted by うー at 16:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月01日

迎春

昨年は、色々とお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申しあげます。

さてさて、2008年が幕を明けました♪
今年も健康第一で頑張っていきたいと思います!

今年は3月末まで私が多忙を極めそうな予定なんで、
どうか皆様ふくさんと遊んでやってください。(笑)
posted by うー at 13:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月31日

2007年最後の日記

今年も一年元気に過ごす事が出来ました。
今年の私の釣行回数は39回。初めて平日釣行も果たしました。

No.1の思い出は、やっぱり6月に大漁だったショウサイフグ。
白子の時期に良い思いさせてもらって本当にラッキーでした。
この日で一年分の幸運を使い切ってしまったような気もしますが・・・(苦笑)

マルイカの直ブラ、スルメの直結に挑戦したり・・・振り返ると「イカ」を結構追いかけてました。

芦ノ湖のワカサギは、目から鱗。楽しい一時を過ごせました。

去年以上に色々な所に出かけるようになり、船にも大分強くなったのかしら?

来年も、楽しく美味しくをモットーに元気に過ごしたいと思います。

こちらのブログにお立ち寄りくださる皆様、そして釣りにご一緒していただいた皆様、本当に一年お世話になりました&ありがとうございました。

今日明日は寒さも厳しくなるようですが、どうぞ良いお年をお迎えください。
posted by うー at 09:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月01日

別行動

今週末は珍しく夫婦別行動です。

ふくさんは、「カワハギ強化年間」ですから(笑)

私は定宿で「モッチー&金鯵リレー」でおかず確保作戦☆
クーラー重くてひーひー言うくらい釣ってみたいです(笑)
posted by うー at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月09日

9/9 保田「東丸」 スルメイカ

台風後ですから、昨日までどうしようかと悩みつつ、今年最後のって事で、保田へ出かけてきました。

定刻5時出船し、一路洲ノ崎沖へ。
反応はあるものの、相変わらずの下手くそ状態で、周りは釣れてるのに一人取り残され・・・ort
それでも何とか顔を拝めました。

今日、私達が乗った右舷は6名が並び、2人グループが3つという感じでした。
家は昨夜予約したんで、真ん中の胴の間。

両隣をブランコで挟まれ、しかもダブルカンナの角。
大艫の人は端物狙いで、置き竿で仕掛ズルズル。
終日お祭りマンボで、実釣してる時間より、お祭り解いてる時間の方が長かったです(涙)

良型サイズもあって、結果7杯で終了。

来年に残った宿題は多々ありますが、今年はこれで打ち止めです。
posted by うー at 17:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月27日

遊び倒した週末

土曜日は当初の予定を急遽変更して、芦ノ湖へGo!

マッちゃん船長の操船で一日湖上で満喫させて頂きました♪
毎度の事ながらお世話になりました!

相変わらず、「小さなことからコツコツ」スタイルでしたが、
なんとなく分かってきたような感じもあって、最高8レンジャーまで行きましたよ♪

小さいのから大きいのまでワカサギ沢山釣れて大満足でした♪

今回初めて九頭龍神社に参拝。ホントは、その上のおトイレに行くので上陸したんだけど。
ここで、夏用に去年購入したcrocsの威力実感!
鬱蒼と茂る樹木の間の歩道は、苔がびっしり。
朝露も含んでいるし、急勾配なんで、行きの登りは大丈夫だけど、帰りが怖いなぁ〜と思ってたんですよねぇ。
でも全然滑らないの!これには驚いちゃいました♪

朝の6時前から夕方4時半までみっちり遊んで、海老名でラーメン食べて9時に帰宅しました。

翌日の日曜日は以前から予定していた釣り仲間とのBBQ。
江戸川区の平井大橋橋下にて開催。
朝から場所取り&準備して、参加の皆さんからの持ち込みもあり
大満足な肴の山!(笑)

呑んで、食べて、笑って!

我が家はアウトドア用のツーバーナー持込んで、前日のワカサギをから揚げにして振舞わせて頂きました♪

すっごい好評でしたよん☆

土曜日曜と遊びすぎて、今日はすっかりヘロヘロモード。
明日からは少し過ごしやすくなるようなので、疲れを癒さなくちゃね♪
posted by うー at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月28日

あきにいが・・・

沖釣りブロガーデビューハートたち(複数ハート)

某SNSから引きずり込んじゃいましたねぇ〜(笑)

色々、書いてくださいよぉ〜exclamation×2

あきにいの釣り日記
http://blog.goo.ne.jp/toukaimaru172

是非お立ち寄りくださいませ〜るんるんグッド(上向き矢印)
posted by うー at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月20日

諸事あれこれ。

今日は、ふくさんは午前中お仕事。
なので、私はアレコレ用事の片付け。

朝、ふくさんを送り出して、ゴミ出し・朝食の片づけを終えたら、
車を飛ばし入谷へお買い物。

買い物済ませて、近所のネ○ツト○タへ。6ヶ月点検に車を持ち込み
営業担当としばし歓談。
今度の7月で3回目の車検。次をどうするか迷うところだけど、
先立つものもないので、次の次で考えようかと。

その後、綾瀬まで走り、カワハギの和竿の査定をしてもらい、店主と
釣り談義して、向かいにある釣具屋を覗き、また店員さんと釣り談義(笑)

家に戻って、お昼を食べて、しばし休憩後、明日の準備して、ガソリン入れたり買い物行ったり・・・。

この後、ふくさんの散髪と夕餉の用意&片づけしたら、就寝です。
明日はすごく寒そうなんでしっかり防寒対策して、美味しいキスを頑張って釣ってきます♪

入谷のお買い物は、ふくさんへのプレゼント。↓

276_1.jpg
posted by うー at 17:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

旧年中は誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

只今、近所の神社へ初詣を済ませて参りました。
願うは、「家内安全」「健康」「大漁!!」 などなど(^m^ 
神様願い事が多くてすいません(汗

何はさておき「健康第一!」で一年乗り切って行きたいと思います。

ここに遊びに来てくださる皆様にとって、幸多く実り多い一年となりますように♪ぴかぴか(新しい)
posted by うー at 01:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月27日

今年も残すところあと僅か。

年々、年末年始の風情から遠ざかってるような気がしてますが、
近所のスーパーはさすがにお正月色に変わりました。
普段食べるものが端の方に追いやられ、探すのに一苦労(汗

私は明日で仕事納め。ほとんど掃除ですが(苦笑)
いいかげん家の掃除と年賀状と・・・・・・・・やる事てんこ盛り。
29、30で片付けないとです。

明日からかなり冷え込んでくるようなので、体調に気をつけないとですね。
今年のようにならないようにしなくちゃ。

帰省で長距離を混雑の中移動される方も多いでしょう。
怪我や体調にお気を付けくださいねぇ。
posted by うー at 22:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月09日

珍しく沖に出なかった連休

土曜は早起きして出かけたものの、船宿さん休船となり、そのまま帰宅。

で、外房釣行が中止になっちゃった「北海道から関東に釣りをするために上京しているお友達」のお荷物運搬のお手伝いをしてから、入谷の浅草釣具へGO!
やっぱり私はフグのコーナーの前で物色(自爆)
細軸のカットウをお買い上げ♪
この友人がいつも鮭や鱈を送ってくれます(^^v

夕方一旦帰宅後、ホンビノス貝丸に乗船♪
美味しい肴とお酒を頂き、釣り談義に花が咲き、遅くまでお邪魔しちゃいました。翌日出撃なのにすいません。(^^;

日曜日は、大阪の友人が上京ということで東京駅までお迎えに行き、埼玉のお友達の所までご案内♪
お天気良い日の電車移動って遠足みたい(^^)
こちらの面子は、MSN繋がり。
短い時間だったけどお久しぶりの方々とお会いできました♪

その後一旦帰宅してから、椎名町へ。
北海道の友人を囲んでの宴会。
ご同席の皆さんは川崎の中山丸から「太刀魚&イナダ」狙いで出撃してました。その釣果に舌鼓を打たせてもらいました。うまぃ〜♪
またまた釣り談義に花が咲き、時間を忘れます。
終電1本前に無事乗車できて、帰って来ました。
釣りの話で宴会って何でこんなに楽しんでしょうねぇ〜。

今日は私たちは自宅でまったり♪
二日間遅くまでお留守番になっちゃった花ちゃんはご機嫌です。はしゃぎすぎて今寝てるけど(苦笑)
宴会同席の友人たちは、大原へ午後ヒラマサ狙いに出撃してます。
元気だぁ〜(笑)

北海道の友人はいよいよ明日ラストのカワハギ!
海の状況は落ち着いてきたようなので良型ばっちり釣ってくると良いのだけれど。

海上に出かけてる方々の釣果を見つつ、ウズウズしてますが、釣りは週末までお預け。週末は良い日和を期待したいと思います。
posted by うー at 18:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月05日

鮭が来たどぉ〜

先週の金曜日、北海道のお友達が地元(?)で釣った鮭が2尾クール宅急便で到着!
2Lのペットボトル6本入りのダンボールを2つ縦に組み合わせた梱包でやって来た。大きい方は70cmオーバーくらい。小さい方も50cmくらい・・・汗
カチンコチンなので、一晩流しに転がしておき、土曜日朝から解体作業。
ばらさないと家の冷蔵庫に収まりきりません!!
夕方にご近所さんへの配給も完了。

今週は、ムニエル・フライ・グラタンで晩のおかずになりました。
残りで何を作ろうかなぁ。
posted by うー at 21:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月30日

花ちゃんのブログ

2004年3月3日ひな祭り生まれの我が家のお嬢様「花」ちゃん。

ずっと、http://www.fukusann.jp/u-chan/ を運営してきましたが、
すっかり更新がおろそかになっているため、ブログに移行します。

ちょっとずつコンテンツを増やしていきますが、犬好きの方がいらっしゃいましたら、当方ともどもご贔屓くださいませ♪

http://wonderful-life.sblo.jp/
posted by うー at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月21日

雑談したり(BlogPet)

小夏は、一言とか当たるも、追いかけてこない
うーは、良い日和など誘い続け
本日はネットで最後と、広い羽田をゲットしてもらったり
広い何のそのと感じとかしたの30cmオーバーが釣れたの♪
ネットで最後と、仲良く竿頭などを雑談すればよかったはずだったの♪
ネットで常連とかしてもらったり、雑談したり
広い最後などを心配してもらったり、雑談したかった
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小夏」が書きました。
posted by うー at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月14日

伊豆旅行(BlogPet)

前から計画していた
半年、うーは、我が家を予定し食材はクーラーに詰めたので、我が家などを調理すればよかった?
今回は、ネットで我が家などを調理すればよかった伊豆旅行に行ってきます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小夏」が書きました。
posted by うー at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月11日

瘡蓋が取れました

夕べくらいから、指サックをはずす時、なんか痛いなぁ〜と思っていた。
で、今晩そろそろバンドエイド取り替えようと、剥がし始めたら・・・ ボロっと瘡蓋が取れました。

衝撃的な傷跡の写真は↓
2006 004.jpg

見事に再生して来てますぅ〜。

さぁ、釣り行くぞぉーーーー!!

ちなみに中指のバンドエイドは伊豆で包丁当てちゃった傷です。(苦笑)
posted by うー at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月10日

釣った魚を料理して食らうお泊りOFF

今週末は某SNSにて参加している2つのコミュニティ共同開催のお泊りOFF会でした。構想半年位かな??

沖釣り組は、宇佐美から出港で、鬼カサゴ&お土産五目。
陸っぱり組は、伊東港で堤防釣り。

我が家は犬が一緒なので、陸っぱりのはず・・・でしたが、前の日記の通り寝坊して釣りはいいや〜ということに。
北海道のお友達に送ってもらったホッケ(事前に干物にした)と茹でておいた水蛸の頭と冷凍してあったカレイ、先週ムラサキイカを釣りに行った方から頂いたイカと、自家製ポン酢をクーラーに詰め、9時ごろ出発。

渋滞に巻き込まれつつ13時半、伊東港に到着し、陸っぱり組と合流。
魚は小さいようだけど、魚種は豊富みたいで色々と釣れたようです。

ホント海がきれい♪堤防の上から覗き込むと海底が見えるし、色が違いますモンね!

14時に宿に移動開始。
今回は、「ケニーズハウス」という貸し別荘。(温泉つき♪)
http://www.kennys-house.com/bessou/index.htm
11名+1匹という大所帯なので一碧湖の方でした。

宿に着くと沖釣り組はすでに宴会状態。出来上がる前に買出しに行こうと、旦那様が運転して幹事さんと出かけました。

戻ってきたら、早速調理開始!!
マイ包丁持参の友人と私でザクザク下ろしていき、手分けして調理。

「お献立」はこんな感じでした。
マルアジを刺身・たたき・ナメロウに。
ゴマサバをしめ鯖に。
ウマズラとチビカワハギを刺身に。
マダコは塩揉みして茹でて、刺身と一緒盛りに。
カツオを塩焼きとなまり節に。
小さなハナダイが酒蒸しに。
水蛸の頭とたまねぎのポン酢サラダ。
カレイの唐揚げ。
ムラサキイカの沖漬けをイカ焼きに。
太刀魚の塩焼き。
お魚の炊き込みご飯などなど 食卓に並んでいきます。
魚尽くしで大満足!

皆、釣りが趣味だから、話も尽きないし、いつもは下船して休憩して、「お疲れ〜」になるのが、今回は肴をつつきながらの宴会。
楽しくないはずがありません!(笑)
しかも皆キャラが濃いので面白い♪笑いすぎてお腹痛かったです(^^;

明るい内から飲んでるので、早々に撃沈するメンバーもいましたが、23時頃まで駄弁って就寝。

今朝は、昨日下ろした魚のアラで取った出汁に具材大根のお味噌汁
夕べの残りの魚の塩焼きや、残った具材を炒り卵にして食材完食♪

朝の9時に散会となり、東京に戻ってきました。

えらく楽しかったので、たびたび企画されそう♪
posted by うー at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月09日

伊東港です。

ハァ渋滞してました。といっても運転は旦那様ですがf^_^;

宿に移動して宴会!
posted by うー at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記