2008年01月07日

これをやらにゃぁ〜

土曜日に釣ったイシモチ。
色んなお料理が楽しめますが、やっぱりこれでしょ!

「蒲鉾」わーい(嬉しい顔)

レシピは随分前に書いた通りです。

今回は小型のものは全て蒲鉾素材にしました。
2本ずつ3回に分けて調理中。
昨日・今日・明日と調理です♪

今日の出来は上々グッド(上向き矢印)

kamaboko.jpg

イシモチの味わいが濃厚で、ほんのり甘みあって絶品ですハートたち(複数ハート)
posted by うー at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
今年もコノ季節ですね〜!

晒すのはどうしてるんですか?水洗い?
Posted by ハル父 at 2008年01月08日 11:44
レシピより一度試食に行かなくちゃ!

Posted by マッちゃん at 2008年01月08日 12:36
>ハル父さん
下ろして、腹骨とって、皮を引いて、血合い骨を取った後に、氷水に数分晒して、余分な脂と残った鱗を取り除いてますぅ〜。

>マッちゃん
機会があれば是非♪
パスタもつけましょうか?(笑)
Posted by うー at 2008年01月08日 20:17
すごおお〜い!
うんまそう♪

ぜひぜひやってみたいです!!
Posted by piro at 2008年01月09日 16:35
>piroさん
釣れたら、是非お試しください!
自分で作るとホントに美味しいですよ☆
Posted by うー at 2008年01月09日 20:09
うひゃぁ

いつか魚をたくさん釣って刺身も飽きたからカマボコだな!ってやりたい。(笑)
Posted by にゃみ at 2008年01月12日 14:31
>にゃみさん
イシモチって、水っぽいからお刺身にはあんまり向かないんですよね。
霜降りにすれば、まぁいけますが。
手間掛けた分美味しくなる魚です。大変だけど・・・(苦笑)
Posted by うー at 2008年01月12日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9232029

この記事へのトラックバック