2007年11月25日

11/24 千住「入舟」カワハギ

昨日は千住から出船です。
先週ふくさんの足の具合が良くなかったので、車の移動が楽な方が良いと思い近場からの出発にしました。

朝はさすがにすごい冷え込んでて寒いのでキャビンに避難し、爆睡。
1時間ほど走ると、竹岡沖に到着です。
いやぁ〜ここの所のすごい釣果のせいで、あっちゃこっちゃから船が集結。大船団が出来てました!

とりあえず、船団の片隅で開始。ふくさんが隣で紫の竿をしならせて、次々掛けていきますが、私さっぱり・・・。
でも餌は取られてるので、魚はいるんですよねぇ。

1枚目を釣った時にはすごい安心したけど、その後昼までに小さいのが4枚釣れただけ・・・。
やっぱり竹岡とは相性が悪いのか、とかまた駄目か・・・と嫌な思考が頭をグルグル(@@;

12時半頃から、上げ潮が流れ始めると、ようやく魚の活性が上がってきました。
当然本命だけでなく外道の活性も上がるわけでして。
トラトラベラ・・・ちゅー状態で、その中に本命がいる!

午後は、浦賀航路脇に移動したんですが、ここでは、魚信もあり、型も良くなって、沖あがり3時まで当りが続き、後ろ髪を引かれつつ納竿となりました。

今日の私の良型♪
kawahagi1.jpg

結果は、超ちびっ子なリリース君含め、12枚でした。
目標であった竹岡でのツ抜けは達成できました。
相変わらず下手くそで、びっくり合わせしちゃったり、巻き上げ途中のバラシが多かったので、そういうの無くせば良いんだけど・・・なかなか上達できません(涙)
posted by うー at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | カワハギ
この記事へのコメント
ツ抜けだ〜!ツ抜けだ〜!!!
Posted by ハル父 at 2007年11月25日 18:09
>ハル父さん
今年の竹岡のカワハギ君は、とっても優しいようで・・・こんな私にも釣れてくれました(苦笑)
Posted by うー at 2007年11月25日 19:26
ツ抜けおめでとうございます。
こんなに釣っちゃって来年カワハギちゃんいるのかなぁ?
Posted by piro at 2007年11月26日 18:14
>piroさん
ありがとうございます・・・
苦節何年って感じですからぁ〜。
あまりに下手すぎて笑っちゃう状態なんで(汗
Posted by うー at 2007年11月26日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7167788

この記事へのトラックバック