2007年10月22日

悶絶します

昨日宇佐美にご一緒したご隠居さんから、今晩嬉しいお裾分けを頂きました。

土曜日釣ったという「スミイカ」です。
初めて甲のあるイカ捌きました(笑)
墨を飛ばさないように気をつけて皮を丁寧に剥いてお造りに。

sumiika2.jpg
ゲソとエンペラは湯引きしました。

カワハギもお造りに。
kawahagi2.jpg
綺麗なピンク色です♪

もちろん肝もたっぷりあるので・・・

こんな事して食べちゃいますぅ!!

sumiika.jpg
スミイカの甘みとモッチリ感とハギ肝のナイスコラボレーション!

悶絶するほど旨いです!

ご馳走さまでしたぁ〜♪
posted by うー at 22:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
アッサリコリコリのスミイカとまったりこってりのキモ合いそうですね。

我が家はカワハギの刺身とキモ和えとハギシャブ、唐揚げ。
なかなかお味もよろしいようで。
Posted by ハル父 at 2007年10月22日 22:22
>ハル父さん
絶妙のコラボでした!
カワハギも美味しいですね〜
肝がちょうど良い脂ノリ。
身も美味しくて、満喫してます!
Posted by うー at 2007年10月22日 22:36
ウマすぎてカラダにわるそうなもん食ってますね。
うらやましいだけ。。。

イカを手にいれよう

昨日はお世話さんでした
Posted by ちんべい at 2007年10月22日 22:46
>ちんべいさん
お疲れ様でしたぁ〜
あんまり続くと体に悪そうですよね(汗
頂いたアドバイスのお陰で記録更新できました!ありがとうございますぅ!
Posted by うー at 2007年10月22日 23:22
悶絶して頂けましたか!?

お持ちしたかいがありました!!
Posted by ご隠居 at 2007年10月23日 07:29
スミイカをキモ醤油で食べると美味しすぎ〜!
Posted by 篠 at 2007年10月23日 12:36
>ご隠居さん
本当にご馳走様でしたぁ!
もう美味しすぎて美味しすぎて!!

>篠さん
美味しすぎて言葉を失いました!
Posted by うー at 2007年10月23日 20:58
はじめまして!楽しいブログ拝見しました^^
もしよろしければ相互リンクなどさせていただけると嬉しいです☆
よかったら当ブログにもメッセージくださいね♪
Posted by YAS at 2007年10月24日 21:53
>YASさん
初めまして。
釣って料理して食べる!がメインのブログですがどうぞよろしくです!
リンクの件ありがとうございます。
YASさんの所にも伺いますね☆
Posted by うー at 2007年10月25日 20:34
いやぁ旨そうですねぇ。
肝とイカ。。。
合うだろうなぁ
Posted by piro at 2007年11月01日 18:36
>piroさん
究極のコラボでした♪
ヤリイカのカワハギ肝和えも美味しいですよ♪
Posted by うー at 2007年11月01日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6080359

この記事へのトラックバック