2007年10月04日

どーーーん!

syabu2.jpg

日曜日に釣ってきたフグ様。
しゃぶしゃぶ用なので薄皮ついたまま、厚めに削ぎ切り。
中落ちで出汁取りして、てっちり用の身も加えよく煮ておいて
しゃぶしゃぶに〜。

これが自宅で出来ちゃうってのが、フグ釣りのもう一つの
楽しみでもあります。

〆のうどんで足りなくて、冷や飯&インスタントラーメンまで・・・

高級鍋が、仕舞いにはB級グルメになっちゃった!(笑)

今回はこれで食べきっちゃったので、唐揚げはお預けに。
また仕入れに行かないと!!(笑)
posted by うー at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
あれ〜?夫婦であれだけ釣って完食ですか〜?

うーさん大きくなっちゃいますよ〜
Posted by ハル父 at 2007年10月05日 10:16
なかなか休めない週に限って、束超え!
美味しいしゃぶしゃぶに唐揚げ・天麩羅・・・
あ〜〜、河豚行きたいねぇ〜〜〜♪

Posted by マッちゃん at 2007年10月05日 13:33
フグいいっすよねぇ。
うちは切らないで、まるまんま噛り付いてました(笑)
Posted by piro at 2007年10月05日 18:43
>ハル父さん
あっという間になくなりました。
着実に横に・・・(笑)
でも、冬に備えて少し太らないとなんで結果オーライです。

>マッちゃん
行きたいですねぇ〜フグ。
月初〜中旬は忙しいので、月末近くに不良しちゃおうかと企んでますぅ〜

>piroさん
かぶりつきですか!(違
豪快だぁ〜
Posted by うー at 2007年10月05日 19:55
ふぐダシなら
B級グルメが超A級!!!!!

になっちゃいますyo!

Posted by kayoっピ at 2007年10月09日 16:16
>kayoっピさん
ちょっと贅沢というか勿体ないって感じですが、インスタントラーメンが特別仕様になったような・・・(笑)
Posted by うー at 2007年10月09日 21:01
ラーメンつくって
Posted by ちんべい at 2007年10月09日 21:08
>ちんべいさん
アジ出汁、フグ出汁、どっちがいいです?
Posted by うー at 2007年10月09日 21:28
ブラ汁
Posted by ちんべい at 2007年10月09日 23:15
>ちんべいさん
(苦笑)
ブラジャー汁?
Posted by うー at 2007年10月10日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5716038

この記事へのトラックバック