2007年09月22日

芦ノ湖へ

先日来よりマッちゃん船長にお願いをしておりまして、芦ノ湖にてワカサギ&トラウト釣り♪

一緒に行く筈のふくさんが昨日から変な咳をしてまして・・・
大事を取って今回は留守番。

つーことで、今回私、自分で運転して芦ノ湖まで行ってまいりました!

運転に自信がないもんで早めに到着しておこうなんて思いまして、午前1時自宅出発。

板橋本町から首都高へ。ところが谷町JCを過ぎたところで事故。
池尻で事故。そして東名川崎先で車線2つを塞ぐ程の事故・・・。
海老名に着いたのは3時過ぎでした・・・ort
トイレ休憩して小田厚経由で湖尻へ向かいます。
途中道に迷いながら何とか4時50分到着できました。
4時半のお約束、お待たせして申しわけありませんでした!

辺りが明るくなり始めたら準備して湖上へ。
朝一は桟橋の近くで大物狙い。
既報の通りあきにいが大物ゲットしました!

その後、ワカサギ狙いながら連動してマス狙い。
前に行った所より今日はやや深め。
ワカサギも大きいけど、釣れたマスも前より大きい♪
私は相変わらず、ワカサギは2名様とか1名様とかでしたけど(汗、ニジマスも釣れて楽しく過ごさせて頂きました♪

朝のうち無風だった湖上も段々風も出てきて、下界とは異なる秋の気配♪
日差しはじりじりするけど、肌はサラサラ♪
あのまま、湖上でお昼寝したかったですぅ〜

お魚さんの方はこれから更に涼しくなると益々楽しみも増えるのかしらん?

帰りの事も考えていただき、今日はお昼で散会。
早めに動いたのに帰りも2箇所事故渋滞・・・ort
東名の事故は解消してましたが、首都高渋谷線が×もうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないので、環八→20号→環七経由で帰宅しました。

実は私、免許取ってからこんなに長距離一人で運転して出かけるの初めて・・・。行きは無事たどり着けるか、帰りはちゃんと帰れるかって感じだったんですけど、何とか大丈夫でした!(苦笑)
ついでに峠道でハイビーム使ったのも初めて、エンジンブレーキ多用したのもすごい久しぶり・・・(汗
いつも助手席で楽させてもらってます。多謝

マッちゃん船長、色々ありがとうございました&またよろしくお願いします♪
あきにいお疲れ様でした♪&大物おめでとう&ご馳走様です!

皆様には色々ご心労までおかけしました。
posted by うー at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ワカサギ
この記事へのコメント
深夜の首都高3号と東名は渋滞するんですよ。

早めに出てよかったですね。

もうどこへでも行けますね。
Posted by ハル父 at 2007年09月23日 00:09
どちらにしても早めの出発正解でしたねー
Posted by あきにい at 2007年09月23日 14:04
あれ?行ったんですね
てっきりお休みかと思ってました (^^;)
対向車がびっくりしてませんでしたか?
だって、うーさんが運転してると……いや、何でもありません。(~_~;)
Posted by けんさん at 2007年09月23日 14:35
>ハル父さん
早めの行動で何とか・・・
アップダウンとくねくね道は苦手です(汗

>あきにい
ホントに!お疲れ様でした♪

>けんさん
行ってましたぁ〜
対向車より後続車の方が・・・(自爆)
無人車??
Posted by うー at 2007年09月23日 17:35
お誘い頂きありがとうございました〜♪
これからの時季は湖に陽射しが真上から
差し込むと辛いんですよ。
だから朝一番と夕方3時過ぎからが
ゴールデンタイム。
次回は、ゆっくりできる時に楽しみましょう!
Posted by マッちゃん at 2007年09月23日 20:55
>マッちゃん
こちらこそ本当にお世話になりました。慌しくしてしまい申し訳ありませんでした。是非今度はゆっくりと!!
またよろしくお願いしますぅ〜
Posted by うー at 2007年09月23日 22:38
お疲れ様です。

運転自信が付いたんじゃないですか〜?

慣れれば何処でも行けて今よりもっと楽しくなりますよ〜♪
Posted by piro at 2007年09月24日 09:41
>piroさん
近場は一人で運転して行っちゃうんですけど、さすがに往復200km以上の移動は大変でした!
でも確かにちょっと自信はついたかな?
Posted by うー at 2007年09月24日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5548956

この記事へのトラックバック