2007年09月19日

飯蛸飯とトロサバ

日曜日にふくさんが釣ったマサバ。
捌いてみたら綺麗な桜色わーい(嬉しい顔)
脂ノリノリで包丁も手もベタベタ。
当然しめ鯖も美味しかった☆

torosaba.jpg
↑しめ鯖とカレイの刺身(昨夜の食卓)

今夜は鯵と物々交換でご隠居さんから頂いた飯蛸を炊き込みご飯に。おかずはマサバの竜田揚げ。汁物は昨夜のカレイの粗で取った出汁で豆腐の味噌汁。
平日なんで、時間がないからシンプルご飯。
でも、ちょっとだけ贅沢♪
買って料理したものとは一味も二味も違いますね♪

takomeshi2.jpg
posted by うー at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
しめ鯖が暑い夏にはさっぱりしてて美味しそう。
Posted by ハル父 at 2007年09月20日 16:40
マサバ美味しそう
ここ数年釣ってないです
ゴマサバばっかり orz
Posted by けんさん at 2007年09月20日 17:27
>ハル父さん
そうですねぇ。
暑いと酢の物は口がさっぱりしてGOO!
ですね!

>けんさん
いつもはゴマサバの方が数が多いんですけど・・・今回はラッキーでした。
しかも胴がまん丸!
Posted by うー at 2007年09月20日 20:46
夏場は ゴマサバの方が美味しいと思っていたのだが もう今時期のマサバ 脂乗りのりだね♪〜

前に初夏かな マサバ釣ったら 卵持ってて 今一だったんだけれども 今回のは全部美味しかったぁぁあぁ〜

Posted by ふくさん(会員番号3番) at 2007年09月21日 08:38
もうマサバの時期ですねぇ。

オイラのサバちゃんも旨かったぁ。
Posted by piro at 2007年09月21日 17:07
>ふくさん
今回のサバはホントに美味しかったぁ!
また沢山釣って!(笑)

>piroさん
サバ美味しいですよねぇ
今度釣れたら味噌煮が食べたい!
Posted by うー at 2007年09月21日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5505687

この記事へのトラックバック