2007年09月09日

9/9 保田「東丸」 スルメイカ

台風後ですから、昨日までどうしようかと悩みつつ、今年最後のって事で、保田へ出かけてきました。

定刻5時出船し、一路洲ノ崎沖へ。
反応はあるものの、相変わらずの下手くそ状態で、周りは釣れてるのに一人取り残され・・・ort
それでも何とか顔を拝めました。

今日、私達が乗った右舷は6名が並び、2人グループが3つという感じでした。
家は昨夜予約したんで、真ん中の胴の間。

両隣をブランコで挟まれ、しかもダブルカンナの角。
大艫の人は端物狙いで、置き竿で仕掛ズルズル。
終日お祭りマンボで、実釣してる時間より、お祭り解いてる時間の方が長かったです(涙)

良型サイズもあって、結果7杯で終了。

来年に残った宿題は多々ありますが、今年はこれで打ち止めです。
posted by うー at 17:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
きびち〜〜〜ですね〜。

ワタシもきびち〜〜〜かったけど、ひとのせいでないから仕方なし。
Posted by ハル父 at 2007年09月09日 22:09
お疲れ様でした。
しかし、ダブルカンナ使ってる人がいるんですね
普通こっちじゃ使わないでしょう
端物狙いもいいけどオマツリするなら考えてもらわないと
ちょっとフラストレーションの溜まる釣りでしたね
僕なら切れてるかも
Posted by けんさん at 2007年09月09日 22:58
>ハル父さん
下手なんで、なかなか乗せられなくて・・・やっと乗ったのを大事に上げてくるとサバに邪魔されたり、お祭りで外れたりって感じでした。(悲)
巻き上げのスピードや避け方も学ばないとですぅ。

>けんさん
私もびっくりしました。
東京湾で使ってる人初めて見ました。
終日だとさすがに疲れちゃいますね。
Posted by うー at 2007年09月10日 05:15
それはお疲れ様でした〜。

周りの迷惑も考えながら、楽しく釣りしたいものですね。
Posted by piro at 2007年09月10日 10:05
時化後の入れ食いじゃなかったんですねえ。残念。
しかしダブルカンナ?使ってる人いるんだ。
込み合った船内で端物狙いは無しですよねえ。
Posted by 大明神 at 2007年09月10日 12:28
お疲れさまでした〜
ヤリイカまでのストックには、ちょっと足りないかなっ?
仕舞ったつもりが、直ぐにヤリイカですよ〜(汗

Posted by マッちゃん at 2007年09月10日 13:11
Wカンナの人はサバの猛攻の中で良く仕掛けが終日持ちましたね〜

湾奥からでもWカンナの人はたまに居ますが、サバがいる時はだいたい自爆するんですけどね〜 





Posted by 篠 at 2007年09月10日 14:17
>piroさん
こちらも真ん中で違うピッチでシャクッて、落とすから、迷惑をかけてるんでしょうけど・・・
サバもすごかったしねぇ。

>大明神さん
ちょっと期待してたんですけど。
でもスルメは大きかったです!
一つでも結構な引きでした!

>マッちゃん
ですね☆
ヤリイカも美味しいから楽しみです!

>篠さん
仕掛けがサバに邪魔されて全然落ちてかなかったですよ。
皆さん相当サバかけてました。
Posted by うー at 2007年09月10日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5376191

この記事へのトラックバック