2007年07月22日

7/22 黒川分家「シロギス」

久しぶりに定宿に出かけました。
良く考えると、1月の某SNSコミュの仕立以来・・・って定宿と言えるのか?!って突っ込みはなしよふらふら

朝、家を出る頃は雨。出船する頃には本降り・・・。
予報通りに止むのかなぁ〜?と思いながら定刻よりやや早い7時45分離岸。午後から晴天になっちゃって、また日焼けしちゃったよ・・・。

さて、最初は扇島脇を2度ほど流し変えますが、反応乏しく、早々に本牧沖へ移動。
ポイントに移動する時に本牧海釣り公園が見えると、すごい人!いやぁ〜雨降ってるのにすごいですねぇ〜って自分もか(汗

本牧沖で、ぽちぽち釣れて、終わり1時間弱前まで粘ります。
最後は中の瀬に移動するもまたもや反応乏しく終了となりました。

今日は、長潮前の小潮という潮周り。
潮が動かず、船長も判断難しかったようです。
下げ潮が効くのを待ってる作戦でしたが、タイムオーバー。

私はと言うと、全くの駄目駄目モードで、朝の潮止まり前の時合に、なぜかこだわって胴付き仕掛けを使い・・・(すぐに天秤に変えましたけど)、その後は誘いが空回り(小さすぎ)で、メゴチの入れ食い・・・。

結局本日スソ。11匹・・・とほほ。もうやだ〜(悲しい顔)

途中で、今日は駄目だぁ〜〜って気分になっちゃって、極小メゴチばかりの当たりに嫌気がしだすと、もうどーでも良くなってしまい、気持ちもトーンダウン。訳が分からなくなってきて、頭真っ白・・・。
こうなっちゃうとだめですねぇ〜。

本日の釣果は。
シロギス 11
カレイ  2
アジ 1
メゴチ 多数 でした ort
posted by うー at 22:19| Comment(4) | TrackBack(1) | シロギス
この記事へのコメント
昨日は雨のち曇りのち晴れで

春から夏に一日で変化するような陽気でしたね〜。

ブロガーの皆様は天気は関係無いようで、みんな元気で感心します。
Posted by ハル父 at 2007年07月23日 10:41
お昼すぎにはホント暑くなっちゃいましたもんね

おつかれさまでした〜
Posted by あきにい at 2007年07月23日 12:27
自分が釣れていない時は 釣れてる人を観察するのよ 誘い方とか道具とか・・・技を盗まないと 上達しないぞ!!!

Posted by ふくさん(会員番号3番) at 2007年07月23日 18:56
>ハル父さん
朝のうちはしとしと雨でしたけど、昼前から急回復!最後には日差しまで出ちゃって暑かったですぅ〜

>あきにい
雨で疲れて、暑さで疲れて・・・
ヘロヘロですわん。

>ふくさん
真似してるつもりが、全然真似になってないんだよねぇ。。。いつもort
Posted by うー at 2007年07月23日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4784421

この記事へのトラックバック

海釣り公園
Excerpt: 本牧海釣り公園は初心者にとってもとてもおすすめです。 型は小さいものの、サバ、イワシ、アジ、サッパといった魚が回遊しています。 初心者はそれらをサビキ仕掛けで狙うことにより、数釣りを楽しむ..
Weblog: 海釣り
Tracked: 2007-07-28 22:28