2007年07月09日

釣果は少なくとも

自分でゲットした釣果が少なくっても、ふくさんが10杯取ってくれたし、船宿さんからは朝網で取れたお魚(イワシ、サバ、サワラ)をお土産に頂き、ご近所で某SNS繋がりの釣り友さんにイサキとキントキをお裾分け頂き、ホクホクハートたち(複数ハート)

早速、刺し盛レストラン

sashimi13.jpg

sashimi12.jpg

左奥:イサキ
右奥:サワラ
左前:キントキ
右前:マルイカ
マルイカの透明感が写真で分かるかな?

それぞれ味わいが違うので面白い!
こんな取り合わせはお店じゃ味わえません(笑)

kinotoki-kawa.jpg

キントキの鱗ついたままの半身分の皮を素揚げにしてみました。
軽く塩しただけですが、香ばしくて旨いぃ〜
パリパリ、ビールに合います♪ビール

そして、お土産のイワシ(マイワシ中心で)でつみれ汁。

tumire.jpg

いいお出汁が出てウマウマでした☆

明日はサバを竜田揚げの予定グッド(上向き矢印)
posted by うー at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
うちもイワシのつみれ汁作りました。
カミサンが。。。

サワラはホイル焼き。

イカはゲソ焼きと刺身。

激ウマ!
Posted by ハル父 at 2007年07月10日 10:36
我が家もつみれ汁作りました。

カミサンがね。

サワラはホイル焼き。

ゲソ焼きもあったし、おいしい豊かな食卓でしたよ〜!
Posted by ハル父 at 2007年07月10日 11:44
あれ????2重投稿スイマセン。
Posted by ハル父 at 2007年07月10日 11:45
カワのカラアゲがウマそうですね。

まずはキントキキントキ
Posted by 仁兵衛丸 at 2007年07月10日 14:11
いいサワラでしたねぇ〜!!

のんべぇ〜はクーラーに魚入らずで・・・あはは

いやぁ〜でも魚冥利に尽きると思いますよ。
Posted by にゃみ at 2007年07月10日 14:29
>ハル父さん
連続投稿かと思いきや、微妙に文章が違うのね。(笑)
家は、サワラを今味噌に漬け込んでます!

>仁兵衛丸さん
キントキの皮メチャ旨ぁ〜でした!
皮ひいた時に結構身が残ってしまったので、揚げちゃった!
もう半身&1尾いるので楽しみますぅ〜

>にゃみさん
サワラのお刺身って初体験でした☆
美味しかったぁ!
味噌漬けの出来具合が気になるとこです。
イワシと一緒に入ってた小さな鯖もすり身にしてつみれにしちゃいましたよん。
Posted by うー at 2007年07月10日 21:02
画をみながら
ビール飲んじゃってます。

ごちそぅさまでした♪
Posted by kayoっピ at 2007年07月10日 21:44
>kayoっピさん
画がつまみになっちゃいました?(笑)
ちょっとずつ、色んなものが冷蔵庫にあると結構楽しめますね!
朝昼晩と料理のし甲斐ありです♪
Posted by うー at 2007年07月10日 21:55
サバの竜田揚げのレポートを待つこと8日。。。。。

どうだったの〜〜〜〜。


ロクロ首
Posted by 仁兵衛丸 at 2007年07月17日 21:03
>仁兵衛丸さん
サバの竜田揚げ・・・
写真撮らずに食べちゃったんですが(汗

醤油とお酒に生姜とにんにくのすり下ろしを加えたタレに一口大に切ったサバを30分ほど漬け込んで、片栗粉をまぶして揚げました♪

美味しかったですぅ〜!!
Posted by うー at 2007年07月18日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4655015

この記事へのトラックバック