2007年05月21日

シロギス→夜アナゴリレーOFF

昨日は、沖釣りブロガーの皆さん総勢21名が2船に分乗してのリレー釣りOFF会でした。
私は鶴見の富士丸さんで出撃です。
11時半集合なのに、10時40分頃には宿に着いてしまい、一番乗り。
他の皆さんの到着を待ちます。

しばらくすると、ご参加の皆さんが続々と到着。
すると、ふくさん何やら面白い物を発見して、「買ってぇ〜」コール。
「ハイオク満タン」なるドリンク。(汗

全員揃うと席の抽選。私は、右舷の後ろから2番目でした。

出発時間は干潮になっているので、桟橋がえらい低くなってて、ビビりながら渡船に乗り、船に移動!さぁ、出発です。

昼間は日差しも強く暑いくらいでした。

シロギスのポイントは富津沖。到着するとちょうど潮止まりでした。
大きく誘わないと釣れないみたい・・・。
ミヨシのお立ち台でハルちゃんバンバン釣ってます。
ハルちゃんがツ抜ける頃、私2尾(激汗
ふくさんとしゅうさんに色々とアドバイスしてもらって、何とか帳尻合わせして、23尾ゲットできました。

富津沖のシロギスは良型揃いで楽しかったです♪

kiss.jpg

5時40分に富津を後にして、アナゴのポイント中の瀬へ移動。
夕方から段々北風が強くなってきて、移動中はしぶきがすごい!
中の瀬に着くと、ドンブラこ状態(汗

久々のアナゴ釣りで不安満載でしたが、何とか2本ゲットできました。

両隣で、バンバン釣ってるんだけど、私は全然。
誘い方も合わせ方も駄目駄目でした(反省

anago.jpg

ふくさんが釣ってくれたので、今年初アナゴ食せます♪

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。
最後ちょっと酔いかけましたが、薬飲まないで何とか大丈夫でした。
すっかり時化慣れしてきたのかなぁ〜??

一日楽しく過ごして、今日は一日腑抜けでした(自爆)

また楽しい企画をよろしくお願いしますぅ〜exclamation×2
posted by うー at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | リレー
この記事へのコメント
昨日は、お疲れ様でした〜!

船は違いましたが、楽しい一日でしたね。
Posted by 篠 at 2007年05月21日 22:18
昨日はお疲れ様でした。
シロギス釣り&アナゴ釣り、両方の魚とも奥深さを感じますね。

アタリが多い釣り楽しいですね。
またよろしくお願いしますねぇ。

Posted by ホンビノス貝 at 2007年05月21日 23:39
次はまた一緒に楽しみましょうね〜 夏はぜひぜひよろしくお願いします♪
Posted by にゃみ at 2007年05月22日 01:28
次はまた一緒に楽しみましょうね〜

夏はぜひぜひよろしくお願いします♪
Posted by にゃみ at 2007年05月22日 01:28
そういえば、「ハイオク満タン」の他に、「炭酸ボンベ」と言うドリンク有りますよ〜!

味は・・・? ですが〜
Posted by 篠 at 2007年05月22日 02:39
江戸前アナゴは最高の味ですよ!

料理編も楽しみにしてますからね。

またいっしょにワイワイやりましょうね。
Posted by ハル父 at 2007年05月22日 09:43
おつかれさまでした。
ハイオク満タン飲んだことあります。

スゴイ量ですよね。

オロナミンC5本分ぐらいあるんじゃないかな。
げふ〜〜っ
Posted by 仁兵衛丸 at 2007年05月22日 10:03
>篠さん
お疲れ様でした♪
楽しかったですねぇ〜。
私も焼き鳥食べたかったですぅ。(違
「炭酸ボンベ」ですかぁ〜??
どんななんでしょう?(苦笑)

>ホンビノス貝さん
富士丸の取りまとめ役お疲れ様でした。どちらも、ホントに難しいです。
でも、面白いですよねぇ!
また宜しくです♪

>にゃみさん
こちらこそ!次もよろしくお願いします!!水着は無理だけど(汗

>ハル父さん
幹事お疲れ様でした!
いやぁ〜美味しいですねぇ〜
これ食べちゃうと、買えないですぅ。
またご一緒しましょう!!

>仁兵衛丸さん
お疲れ様でしたぁ〜
ホントすごい量ですよね!>ハイオク
一彦船長の所も行きましょうね♪
Posted by うー at 2007年05月22日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4072984

この記事へのトラックバック