2007年04月23日

魚三昧なのだ!

14日に久しぶりにクーラーが良い感じに満タン♪
料理のしがいがありますぞ!

初日は、小鯵を酢締めにし、良型はたたきに。
aji.jpg

前の週に釣った、ヤリイカの沖☆も一緒に!
これ、危険なくらい美味しい(*^^*)
yari1.jpg

そして、シンプルに塩焼き♪脂ノリノリで旨い!
aji1.jpg

イシモチも定番の中華蒸し!
ishimoti5.jpg

初挑戦の味噌漬け。これ尺オーバーで作ると絶品です!
ishimoti6.jpg

しゃぶしゃぶも適度な脂ノリのおかげでウマウマでした〜♪
ishimoti7.jpg

今回は鯵のアラだけで作った、アジラーメン!
秀逸でした♪
nudle.jpg

このほかにも、干物・蒲鉾(魚が多すぎてちょっと失敗して、さつま揚げに)・フライと相成りました♪

朝食・お弁当・夕食に消費して大満足!!わーい(嬉しい顔)
posted by うー at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
お〜〜〜!
お魚いっぱ〜い!

我が家は昨日のキスの天ぷらと糸造り。
従兄弟たちが取ってきた、アサリの酒蒸し、向かいの婆ちゃんがくれたヨモギモチがデザート。

春ですね。
Posted by ハル父 at 2007年04月23日 21:59
>ハル父さん
キスもいいですねぇ〜
天ぷら&糸造り食べたーーい♪
アサリのかき揚げも食べたいです♪
Posted by うー at 2007年04月23日 22:35
何気にエビスの黒が気になったりしていて。

「オーダー!アジラーメン!!」
Posted by ご隠居 at 2007年04月24日 07:49
ヤリの沖干し、美味しいでしょ〜!
一枚だけだと寂しいので、今度はいっぱい釣れたときに作りましょう〜(笑)
Posted by 篠 at 2007年04月24日 08:32
アサリのかき揚げですか?

まだむき身の冷凍保存品ありますよ。(笑)
Posted by ホンビノス貝 at 2007年04月24日 11:44
うはは〜〜っ

全部旨そうじゃ〜〜〜ぁ

大漁だとありがたいですねぇ。
何日も違う食べ方で楽しめます。

でも少ししか釣れないときも、魚の旨さのありがたみもわかるってもんで。

2匹ぐらいしか釣れなかったフグのなんと美味しいことやら。。。。
Posted by 仁兵衛丸 at 2007年04月24日 20:35
>ご隠居さん
では、今度、是非♪>アジラーメン!

>篠さん
沖☆、美味しすぎて・・・嵌りますぅ〜
いっぱい食べたいですぅ〜

>ホンビノス貝さん
採れたてでお願いします(笑)

>仁兵衛丸さん
ホント、大漁はありがたいですね。
同じ魚を色々楽しめるし、食費も大分助かります(苦笑)
Posted by うー at 2007年04月24日 21:56
あれ??
イシモチのフライが無いぞぅぅぅ〜

揚げ物は 神田に修行に行くんだぞぅぅ〜
Posted by ふくさん(会員番号3番) at 2007年04月25日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3824719

この記事へのトラックバック