2007年04月14日

ビアスロン その1

トライアスロン(午前・午後・夜)は無理なので・・・
とりあえず、午前・午後のリレー♪って事で、初めて横須賀は新安浦港へ出かけてきました。
目指すお宿は長谷川丸さんです。
今週も、篠さん、当家の珍道中♪(笑)

先週の鬱憤晴らしの意味もあり、当家としては「たんまりおかず獲り狙い」わーい(嬉しい顔)

4時半に東京を出発し、コンビニで買い物しても6時には船宿到着。
当然一番客www

受付を済ませ、席を陣取ります。
まずは、当家は午前イシモチ狙いです!
篠さんは午前ビシアジ船。
南西の強風の予報ですので、当然お客さんは少なめ。

イシモチの午前船は4人での出発となりました。

定刻の7時半出船。ポイントは港を出てすぐの猿島沖。
観音崎の手前となるこの釣り場は、東京湾でタブーとされる南西風に強いポイントなんですね。
今日はそれを実感。風は耳元でビュービュー言うほどなのに波は全然凪。うねりもないし揺れも少ない。

そうは言っても強風で竿先がかなりブルブル言ってるんで釣りづらいし、仕掛けも手前祭りしやすく難儀しました。

さて、実釣はと言いますと・・・
お魚さんは、いるところにはいるようでして、上手く群れにぶつかるとそこそこ釣れる。でもちょっとでもその範囲外になると反応なしってのの繰り返しでした。
潮の流れがいまいちなのか、喰いも浅めだったかな?
結構ばらしてしまいました。

それでも11時45分の上がりまでポツポツ釣れて、わずかだけど入れ食いに近い状態や一荷もあり、久々に釣った!という実感が!(自爆)

結果、22匹でした♪
ふくさんの分も合わせると41匹♪
良型多数で、食べ応えがありそうです(^^v

to be continued
posted by うー at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | リレー
この記事へのコメント
やっぱアタリの多い釣りとガサばるサカナは面白いでしょ。

うーさんも つ づ く 

なのね
Posted by 仁兵衛丸 at 2007年04月14日 22:34
今日は、お疲れ様でした〜!

料理の仕方をいろいろと教えてもらってありがとう〜!

今日、釣ったアジの刺身、うま〜い!
Posted by 篠 at 2007年04月14日 23:10
昨夜はわざわざありがとうございました。
アジを持って帰ったら妻の目がテン。
イシモチ持って帰っていたら、ドアチェーンだったかも。
Posted by ご隠居 at 2007年04月15日 09:08
今頃は、捏ねて捏ねてカマボコですか〜?

我が家は昨夜の鍋でつくね完売です。
また、行って来いですってよっ!

Posted by マッちゃん at 2007年04月15日 14:10
>仁兵衛丸さん
風が強いからどうなる事かと思いましたが、楽しかったですぅ〜
久々にクーラーいっぱい♪

>篠さん
お疲れ様でした。いつも運転すいません。アジ!美味しいですよねぇ〜。
もうお店で買えない・・・(汗

>ご隠居さん
いえいえ、こちらこそ突然ですいません。
そりゃ。。。魚もって帰ったらびっくりしますよね!(笑)
Posted by うー at 2007年04月15日 14:13
>マッちゃんさん
とりあえず、干物と味噌漬けの仕込を終えました。
捏ね捏ねは、もうチョイしてからですよ〜♪
あはは!家族からのリクエスト!沢山釣らないとねぇ〜♪
Posted by うー at 2007年04月15日 14:47
バラバラに船乗ったんですね?
その後は物々交換ってのもありですね。
Posted by ハル父 at 2007年04月15日 19:24
>ハル父さん
午前中はバラバラに乗りました。
午後もバラバラの予定だったんですけどね・・・午後はご一緒にアジでした。
Posted by うー at 2007年04月15日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3737085

この記事へのトラックバック