2007年04月07日

川崎よりスルメイカ狙い

本日は海は穏やか、天気も上々♪

川崎の中山丸さんに篠さんと当家で出かけました。

船宿を定刻の7時に出船し、走る事1時間20分。
ポイントは千葉の洲ノ崎沖。
到着すると烏賊狙いの船が沢山います。
ここの所すごい釣果だったもんねぇ〜、船団を見つつ一人で納得。
知ってるお宿の船もチラホラ見えます。

さて、実釣開始。


・・・・・・・・・・・・・シーン。

ミヨシの方が4点掛け、2点掛けしたようですが、他はさっぱり。
流し変えてまた投入の繰り返し。
午後に沖の瀬まで移動するも時すでに遅しだったようで・・・むなしく、今日は終日ポツンポツンって感じでした。
拾い釣りって感じだし、船で誰かが上げてるって程度。

私は開始からしばらくして、本命とご対面。(^^v
その後、ヤリイカ釣って、前回出来なかった沖☆に。
作る前に、「二つとも干しちゃって、後釣れなかったらどうしようぅ〜」なんて冗談のつもりで言ってたら、本当になっちゃった。(涙)

結局、その後乗せるも海面でばらしたり、途中でばらして、時間は無常に過ぎ去り、納竿となってしまいました。

また模様が良くなったらリベンジですね。(←懲りてません)

まだまだ烏賊釣り分からない事だらけだし、不器用なんで迷惑を一杯掛けちゃうけど、少しずつ上手になったらいいなぁ〜と思ってます。
posted by うー at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | イカ
この記事へのコメント
ごりっぱ!!!
Posted by ハル父 at 2007年04月07日 21:18
うーさん一人で裏切ったのね^^

執念のイカ
Posted by 仁兵衛丸 at 2007年04月08日 12:41
干した後、本当に釣れないとは夢にも思いませんでした〜!
Posted by 篠 at 2007年04月08日 18:13
>ハル父さん
根性だけは!(笑)

>仁兵衛丸さん
やっと自分で釣った沖☆が食べられます。今回はちゃんと身もありますよ(苦笑)

>篠さん
ホントにホントになっちゃった・・・って感じで。今日は更に渋いみたいですね。
Posted by うー at 2007年04月08日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3688507

この記事へのトラックバック