2007年03月08日

実釣 その2

ポイントが近いため、やたらと釣りの時間が長く感じられ、まだ昼だぁ〜って感じ。
ポカポカ陽気を通り越し、暑い。
この時間帯は風も波もなく鏡凪。

自己記録を一枚ずつ更新して、8枚目、9枚目と上げて行き、いよいよとなりまして・・・両隣からエールを送ってもらいつつ、ひたすら頑張ります。

クンクン来たのを、すーーーっと送って、十分貯めて聞き上げると来た来た♪
掛けた所を見ていてくださった仁兵衛丸さんから「良い貯めだったねぇ〜」と言ってもらい、ルンルンしながら巻きます。

ちょっと巻いてくると・・・・・・・・あれ??

独特のカンカンって感じが       ないぞ。

上がってきたのは良型のシロギスでした。(苦笑)

気を取り直して、仕掛けを投入し、諦めずに頑張ってると、釣れました♪
10枚目!

最後、もう1枚追加できて、11枚で終了でした。

今回の私には、美味しい外道はありませんでしたが、一日楽しく過ごせました。
タコがすごくうらやましぃ〜♪

そして、シジミのようなアサリは・・・・・・・・
逆に手返しが悪く、ほどほどの大きさが良い事を痛感したのでした。

陸に上がると、船宿さんでは「ゆで卵」や「お漬物」のサービスもあり、また行きたいお宿が一つ増えました♪わーい(嬉しい顔)
posted by うー at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | カワハギ
この記事へのコメント
あ〜!終わっちゃった〜〜〜〜。

でも、うーさんには料理ネタもありますものね〜
Posted by ハル父 at 2007年03月09日 11:01
ツ抜けの10枚目、ほんと心臓バクバクだよね。
腰が浮いてましたです。
Posted by ご隠居 at 2007年03月09日 15:07
>ハル父さん
もっと釣りの事も細かく書きたいけど、段々うろ覚えに・・・(自爆)

>ご隠居さん
ですねぇ。この境目が痺れます!!
Posted by うー at 2007年03月09日 20:49
つくしオニギリごちそうさまでした。
おかげでなんかクシャミでなかったっす。
効いたのかなぁ。
Posted by 仁兵衛丸 at 2007年03月10日 18:31
>仁兵衛丸さん
今日は、ふくさんがお世話になりました。
少しは効果があったのかしらん??>つくし
私は朝食で食べておくと、比較的楽になってますけどね♪
Posted by うー at 2007年03月10日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3497378

この記事へのトラックバック