2007年03月06日

釣り!・・・その前に

釣行前日の夕方、向かう場所・待ち合わせの連絡を頂戴し、もう気分は翌日の沖へ飛んでました。天気も凪も良さそうで、ワクワクが止まりません。

興奮しすぎて寝れないの・・・。
やばい2時には起きなくちゃなのに、眠くならない・・・。
無理やり11時に横になると、ガスっと爆睡でした(笑)

2時に目覚ましで起床し、コーヒーを淹れて、持って行くおにぎりと魚肉ソーセージとお茶、そして前の晩に剥いたアサリを忘れないようにクーラーに。

この間、ふくさんは、毎朝お決まりの「按摩機」でモミモミ。

軽くご飯を食べて、私が片付けている間に、ふくさんは、これまたお決まりの「定期“便”」。
だけど、待てど暮らせど、なかなか出てこない。
ご隠居さんとの待ち合わせは4時。
3時半に出れるようにしようと言ってたのに、その時間を過ぎても、まだ出てこない。がく〜(落胆した顔)

結局、10分ほど過ぎた3時40分に家を出発し、近所のコンビニでタバコを買ったけど、夜中の道は空いているわけでして、10分少々で待ち合わせ場所に到着♪何とかセーフでございました。

荷物を積み替え、ご隠居さんの運転で、仁兵衛さんをピックアップに向かい、全員揃って一路佐島へ。

6時前には船宿に着きました。
私達グループは、恐らく3番目位の到着。ミヨシの席札を握り買出しへ。
宿に戻って、受付したり用意してると、後から後からお客さんがやってきます。

うへーーー、どんどん席札がなくなるよーーって思ってたら、2艘出しに成りました。わーい(嬉しい顔)
もともとの船に居残り、定刻7時30分出発♪

さぁ〜いよいよ戦闘開始です!

to be continued…
posted by うー at 22:17| Comment(5) | TrackBack(0) | カワハギ
この記事へのコメント
え〜〜〜、それでそれでそれで〜〜〜???

つづく?
Posted by ハル父 at 2007年03月06日 22:29
ふ〜、やっと船出ですね。
Posted by ご隠居 at 2007年03月07日 08:05
目覚まし時計必要なの?

まだまだ修行が。。。。。

クククっ
Posted by 仁兵衛丸 at 2007年03月07日 13:18
 こりゃ 長くなりそうだなぁぁ〜
今週末は うーちゃんは 青色申告だそうな だから釣りへは行かないらしい♪〜

 と言うことは 来週末まで引っ張るつもりと見たぜよ♪〜(笑)
Posted by 通りすがりの町人 at 2007年03月07日 20:45
>ハル父さん
食べるとこまで、ずーーーと引っ張りますぅ〜

>ご隠居さん
はい。やっと船出(苦笑)

>仁兵衛丸さん
そそ。目覚ましは必須です。
まだまだ青いのです(*^m^*)

>ふくさん
さすがにそこまでは持たないと思われるゾ!
Posted by うー at 2007年03月07日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3483946

この記事へのトラックバック