2007年03月05日

それはアサリ探しから始まった

土曜日にカワハギ釣りをと言う話になり、木曜日にいつものスーパーに行くと、アサリが完売。
どうやら、特売だったらしく、出遅れた私は買えませんでした・・・。

他のスーパーだと高いし大きすぎるので、金曜日に仕事先近所のスーパーへ。福岡産の小粒のものが陳列しているのを見つけ、購入!

が・・・小さすぎたもうやだ〜(悲しい顔)
シジミか?稚貝か??
剥くの大変。ふらふら
二人掛りで小粒1kgと金曜日は近所で2パックだけは買えたのでその分320gくらいを剥き剥き。

剥いてみると、やはり小さい。小さすぎる。
何個か付けないと針が隠れないだろう・・・ってな代物。

とりあえず全部剥ききって、これが吉と出るのか凶と出るのか不安に駆られつつ・・・翌日に備えたのでした。
posted by うー at 22:51| Comment(7) | TrackBack(0) | カワハギ
この記事へのコメント
ははははっ...つづく〜〜。
Posted by マッちゃん at 2007年03月05日 23:17
>マッちゃんさん
あはは!でもいきなり料理に行っちゃうかもぉ〜(爆)
Posted by うー at 2007年03月05日 23:27
ぜひともつづく〜をね!
流行ですから。
Posted by ハル父 at 2007年03月06日 01:06
ああああ〜〜〜

ここにもあった〜

つづく〜

なんかうーさんが一番ヒッパリそう

まだアサリの話だもんね
Posted by 仁兵衛丸 at 2007年03月06日 08:21
次回の釣行につづく〜 にならないようにね〜!
Posted by 篠 at 2007年03月06日 15:13
ちゃんと

つづく

って 書かないと駄目ジャン♪〜(笑)

Posted by 通りすがりの町人 at 2007年03月06日 18:50
>ハル父さん
詳細を忘れない内に書かないとなんですけど、上手く文章がぁ、まとまらないです(自爆)

>仁兵衛丸さん
ちょっとだけ引っ張りますぅ

>篠さん
そこまでは引っ張らないと思いますけど・・・(汗

>ふくさん
(笑)
Posted by うー at 2007年03月06日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3478856

この記事へのトラックバック