2007年02月11日

宇佐美カワハギパラダイスにて

昨日の予報では、波はさほどではないけれど、西風が強くどうかなぁ〜??という感じでしたが、心配しつつ予定通り、午前1時40分自宅出発。

午前2時篠バス停留所に到着。篠バスバスに乗車し、神田停留所へ。
そして一路宇佐美に向かいます!
海老名で休憩すると、結構強風が吹いてましたが、早朝5時に現地に着くと、さほどではない! この感じなら大丈夫そう♪

という事で、5時前後にメンバー揃い、6時15分出船♪

686804_439050114.jpg

港を出る時は、まだ夜明け前。お月様が見えてました。

徐々に明るくなる中、疾走して、そうは言っても風が強いので、手石島近くのポイントへ。

686804_1873300266.jpg
移動中に初島が見えます♪

走る事15分程度かな?ポイント着くと早速釣り開始。
ご来光と遠くに富士山まで臨めて、ロケーション最高。

黒潮の蛇行が原因で海水温が上がっているせいか、外道の捕食活動が活発(汗
ベラが良く釣れました・・・ort
最初、ポツポツ本命カワハギ上げれて、4枚目までは良かったのですが…そこから外道に弄ばれたり、当たりが上手く取れずで、結局7枚に終わりました。
なかなか上達できませんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、天気良くて暑いくらいで、景色は良いし、本命外道は別としても先週の城ヶ島より生体反応がありましたから、楽しめましたよぉ〜。わーい(嬉しい顔)

あぁ〜、そうそう、最後の最後にまたやっちゃいました。
外道賞(苦笑)
私は今年も外道賞狙い??(自爆)
その、お写真は後ほど♪

篠さん、今回も篠バスバス運行ありがとうございました。往復運転お疲れ様でした♪&竿頭おめでとう様です!!
また宜しくお願いします。

ホンビノス貝さん&アサリさん、お疲れ様でした♪
ふくさんのカワハギを追いかける旅は、「to be continued」ですから。
また行きましょうね。
posted by うー at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | カワハギ
この記事へのコメント
お疲れさまでした〜☆
宇佐美は西風には強いですね!
まだまだ好調なカワハギ君。
次回も楽しみですねぇ〜〜〜♪
Posted by マッちゃん at 2007年02月11日 17:25
旅は続くってのいいですね〜。

道連れにワタシも一枚加えてください。
Posted by 仁兵衛丸 at 2007年02月11日 17:45
昨日はお疲れさまでした。

すごく天気がよくて、よかったよねぇ〜

カワハギツアーズは、回数券買った方がいいかしら?
Posted by アサリ at 2007年02月12日 10:16
>マッちゃんさん
おかげ様で、心配していた風もさほどではなく、やはり西風に強い宇佐美は海上は凪でした。
途中、風が回る事があって、北風の強い時間帯は、軽く兎が跳ねてましたが、すぐにまた西風に変わると凪でしたよ。水温が14度との事でしたので、魚の活性は高かったです。

>仁兵衛丸さん
ふくさんがなにやら企んでる様子です。その内鳩が飛ぶ筈(笑)

>アサリさん
お疲れ様でした♪
海老名での風ではどうなるかと思いましたけど、良い釣り日和でしたね♪
やっぱり遠足は楽しいです♪
Posted by うー at 2007年02月12日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3326725

この記事へのトラックバック