2007年01月04日

初釣り・・・だが宇佐美は厳しかった(汗

本日は今年最初の釣行。
意気揚々と深夜に出発。
同行する皆さんからも熱気ムンムン。
釣る気満々です(笑)
4時半には現地に到着し、別車のマッちゃんさんを待ちます。
5時前には全員集合し、しばし年明けのご挨拶やら歓談。

早々に準備を開始し、夜も明けきらぬ6時前には離岸でした。

最初のポイントは初島周り。
島の北側や西側を何度も流し変え狙うもなかなか型が見られず・・・。ort
私はここで良型のウマズラを1匹
ご一緒したの皆さんもなかなか苦戦してるご様子でした。

その後、初島を諦め、宇佐美港の北側の大崎、南下して川奈沖、手石島周りを狙うも、ポツポツの拾い釣り。
私は何とか3尾ゲット出来ました。
相変わらず、バラシ多数・・・。徐々に上達したいものです(汗

今日は風は若干北東風強く、波は差ほどでもないものの変なうねり。
一応アネロン効果か全然船酔いはOKでした。
その代わり、薬が効きすぎて、船の移動中爆睡しちゃいましたけど(苦笑)

それと変な潮でした。
イメージしてるのと全然違う方向に仕掛けが流れて行っちゃうの。
たるませようと糸を出しすぎて、お祭りでご迷惑おかけしました・・・。>皆様
なかなか思うように錘が落ち着けられなくて、当たりも取りづらかったです。

沖上がり後に船長が、水温が急激に下がってると仰ってました。
先日の爆弾低気圧の影響もあるのでしょうか?

前回のような頻繁な当たり、荒っぽい喰い方は、どこのポイントでも見られませんでした。残念(涙)

次回は間がないけれど8日に再度宇佐美のカワハギOFF。
ちょっとでも海況が良くなる事を期待したいと思います。

最後になりますが、今回お車をお出しくださった篠さん。
本当にお世話になりました&ありがとうございました。
またご一緒する機会がありましたら、宜しくお願いします♪
posted by うー at 20:46| Comment(11) | TrackBack(1) | カワハギ
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
寝てたのみ〜ちゃった。

ふつう寝る場面ではないと思うけど。

波ザブザブかぶってたし。(笑

あははは。
Posted by 仁兵衛丸 at 2007年01月04日 21:02
>仁兵衛丸さん
ぎゃ!しっかり見られましたかぁ(汗
昨夜ほとんど寝てなくて、薬飲んだもんですから、メチャ眠だったんですよ。
Posted by うー at 2007年01月04日 21:12
お疲れさまでした〜 m(_ _)m
前回と今回、両極端でしょうかね。
晴れてただけマシってところ...?
でも今日の船で酔わないんじゃ全然OKでしょ!
何処へ行っても大丈夫ですよ〜〜☆
Posted by マッちゃん at 2007年01月04日 21:13
>マッちゃんさん
お疲れ様でした。色々ご手配ありがとうございました。
日々移ろう自然相手だからこそ、良い日も悪い日もあるわけで、だからこそ奥深くて、悔しいからまた行っちゃうのだ思います(*^m^*)
船酔い、実は朝の内はちょっと・・・だったんですけど、少し食べたら大丈夫になりました(笑)
Posted by うー at 2007年01月04日 21:19
今日は、お疲れ様でした。
ようやく、宇佐美の話に参戦できるようになってよかった〜

また、楽しく遠乗りしたいから、よろしくお願いしますね。
Posted by アサリ at 2007年01月04日 22:07
厳しかったんですね。
まあ、正月の釣りはそんなもんです。

我が家もしっかりオデ協でしたし。

しかし、幸先悪いですねえ。。。

2匹目のどじょうは居なくても3匹目のどじょうは居ると信じてます!
Posted by ハル父 at 2007年01月04日 22:26
予約乗合、篠バスをご利用頂きありがとう御座いました〜!
道具を積む関係で、他の人はちょっと窮屈だったかな?うーさんは広々?
次回ご乗車の時はチャイルドシートもご用意出来ますよ〜!(笑)


お疲れ様でした。
Posted by 篠 at 2007年01月05日 10:58
お疲れさまでした。

爆弾低気圧は各地に被害をもたらしたようですね。

8日は爆釣報告をきたいしてますね。
Posted by ゆう at 2007年01月05日 12:53
>アサリさん
お疲れ様でした♪
また行きましょうね!
景色が気持ち良くて、遠出も楽しいです♪

>ハル父さん
私にはかなり難しかったです、昨日。
でも去年の初釣りを考えれば、顔が見れただけでも御の字でした(苦笑)

>篠さん
本当にお世話になりました。
なんか私だけ余裕だったかも!(^m^)
さすがにチャイルドシートは・・・
お尻が抜けなくなりそうです(汗

>ゆうさん
更にすごい低気圧が来てますから・・・
どうなるんでしょうねぇ〜。
Posted by うー at 2007年01月05日 19:58
えへへへ

次のザラザラ予報〜〜。

釣況次第で三日月のころにぃ〜。
Posted by 仁兵衛丸 at 2007年01月06日 20:28
>仁兵衛丸さん
来週ですか???
三日月のころぉ〜
Posted by うー at 2007年01月06日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2931938

この記事へのトラックバック

皮剥ぎはアサリ好き!
Excerpt:   新年 初釣り、今年は 宇佐美から スタート!  狙いは もちろん カワハギ。  ご来光を 浴びながら 実釣開始。  まずは、初島周りの 水深45m。 しかし、今日の 気圧配置は 東高西..
Weblog: ハマちゃん的生活
Tracked: 2007-01-04 21:15