2008年12月13日

12/13 安房勝山「宝生丸」午前カワハギ

夏から具合の悪かった愛犬「花ちゃん」。
椎間板ヘルニアが発覚して病院通いが続いておりました。
やっと具合も落ち着き、1週間〜10日に1回の通院となってきたし、ふくさんの体調も良さげだったので、本日は久しぶりに夫婦揃っての出陣でありました。

今シーズン「初ハギ」(笑)

今日は内房の勝山から出船し、終日富浦沖での釣りとなりました。
今回、深場とのことで、ふくさんから竿(がま鬼攻トーナメントH)とリール(スマックレッドチューン)を借り挑戦です。
開始早々、小ぶりなサイズを上げ、続いてもう一枚釣るも、その後潮が早くて終始悪戦苦闘・・・
初めて使う竿の感度に感じがつかめるまで四苦八苦(汗
潮止まりでは魚が全く口を使わなくなり、潮が変わって少し喰い出すもポツポツの拾い釣りでした。

私は8枚で終了。

超久しぶりのカワハギ釣りでどうなるかと思ったけど、天気には恵まれたし、そこそこの型のが混じり楽しかったぁ♪

ご一緒してくださったご隠居様、ありがとうございました。
お魚もご馳走さまでした。
posted by うー at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | カワハギ
この記事へのコメント
釣行おめでとう!?
暖かい日を狙ってボチボチと。
Posted by マッちゃん at 2008年12月13日 20:43
>マッちゃん
ありがとうございます。
徐々に暖かい日を選んでって感じで復活ですね(^^v
花も暖かい日だと調子良いみたいなんで。
Posted by うー at 2008年12月14日 10:00
久しぶりのカワハギ釣りで苦戦したみたいですが、楽しめて良かったですね〜
Posted by 篠 at 2008年12月14日 14:02
>篠さん
久しぶりだったんでかなりドキドキでしたけど・・・(苦笑)
一日満喫してきました☆
やっぱり沖は気持ち良いですねぇ♪
Posted by うー at 2008年12月14日 16:48
久しぶりの釣行良かったですねぇ♪
今年は型狙いのようで。
Posted by piro at 2008年12月16日 21:36
>piroさん
暖かい日で久しぶりなのにラッキーでした!
あはは!そそ。今年は“型”狙いという事で(苦笑)
Posted by うー at 2008年12月18日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24243169

この記事へのトラックバック