2008年11月10日

11/9 大貫「榎本丸」イイダコ

マッちゃんにお誘いを頂いて、大貫発のイイダコ釣りに参加してまいりました。
諸事情があって、旦那さんは留守番。

キス竿とフグ竿を持っていきましたが、篠さんに竿をお借りして
イイダコ釣りに挑戦です。

以前、ちょっとだけ体験しましたが、本格的に一日狙うのは初めての経験。
なかなか勝手が分からず悪戦苦闘する私の周りでは、皆さん順調にバカスカ釣ってます(^^;
篠さんやマッちゃんにアドバイスをもらい、ポツポツながら一日頑張って、37名様確保できました(笑)

そして上がってくるイイダコの大きい事!
ちょっと怖いくらい(苦笑)

巻いてくるときも結構重量感があるし、乗ったときも海底からバリバリって剥がす感覚が結構強くして、面白い釣りでした。

iidako.jpg

いつもはもうちょっと遠めに見える観音様がとっても近くて
まさにお膝元。

kannon.jpg

皆さん、イイダコだけじゃなく、フグやらスミイカやら多彩な
ゲストも釣って、一日船中大盛り上がり!
本当に楽しい、笑いの絶えない一日となりました。

忙しかったりで、ホント久しぶりの沖釣りだったんですが、
やっぱり海は良いですねぇ☆

幹事のマッちゃん、お声掛け頂いてありがとうございました。
往復運転してくれた篠さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。竿もありがとうございました。
にゃみさん&フグキチさん、お土産本当にご馳走様でした!早速美味しく頂いてますぅ!
ガーさん&アルちゃん、お隣でお祭りしたり迷惑かけてごめんなさいです。
ハル父さん、フグ釣ってる時のすごい楽しそうな顔が印象的でした!
chuちゃん、さすがのスミイカ釣果でしたぁ〜!

楽しい出来事&ハプニング満載の釣行で、ご一緒できて本当に嬉しかったです☆
posted by うー at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
沖は嫌いじゃないでしょ・・・
たまには沖に出なくっちゃ! (^。^)v
Posted by マッちゃん at 2008年11月10日 23:30
うーさんの姿見るのも久しぶりで。

元気で楽しく釣り出来るのが最高ですね。

またご一緒しましょう。
Posted by ハル父 at 2008年11月11日 10:56
久しぶりなのに雨で寒かったけど、また行こうね!!

大丈夫!花ちゃんもすぐ元気になるって♪
Posted by にゃみ at 2008年11月11日 15:08
貸した竿は調子良かったでしょう〜

ワタシが使ってるのよりお気に入りの竿です


お疲れ様でした。
Posted by 篠 at 2008年11月11日 18:03
ふくさんはイイダコやらないんすね

身内は釣らないんすねwww
Posted by あきにい at 2008年11月11日 18:58
>マッちゃん
沖は大好きですよ!(^^)
でも週明け、更に忙しくなりそうな事実が判明して、ちょっとげんなりしてます(><)

>ハル父さん
すっかりご無沙汰しちゃって・・・(^^;
またよろしくお願いします!

>にゃみさん
ホントに色々とありがとうございました。花の健康が、飼い主の精神的健康を左右するんで、元気でいて欲しいですぅ〜。

>篠さん
ホント、使いやすかったですぅ!
ありがとうございました。
腕がない分、竿がかなりフォローしてくれました(爆)

>あきにい
そそ、ふくさんはタコはあんまり興味ないみたい。
Posted by うー at 2008年11月11日 19:17
イイダコでかっ!
食べ応えありそうですねぇ。
Posted by piro at 2008年11月14日 22:58
>piroさん
本当にみんな大きくて食べ応えがありましたよん(^^v
Posted by うー at 2008年11月15日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22695029

この記事へのトラックバック