2006年11月24日

久比里詣をしてました。

初めてカワハギ釣をしたのは、今から6年前だったと思います。
父が定宿にしていた久比里のMで。
テレビによく出てるし人気のある船宿だけど、なにせすごく混む。
お客さんが多いと3船出るけど、ぎゅうぎゅう詰め。
溢れそうな有様で釣座を何とか確保って感じ。
そんな状況が分かっていても、他の宿を知らないから一時期電車でよく通ったものです。
まだまだ沖釣り始めたばかりで、お祭りや根掛りをおっかなびっくり対処してて、とにかく周りに迷惑かけないように・・・って感じでした。
(あ、それは今でもか 汗)
天気が良くても悪くても、意地でも通ったものです。
すごく寒い日に行って途中で雪に降られた事もあったなぁ。
ビショビショで周りの目を気にしながら電車にも乗ったなぁ。

Mに通わなくなった理由は、乗船中のアクシデントがあったから。
私が船の反対側の人とお祭りしていたら、流し変えのタイミングになった。
船長に解けてないと言ったら、そのまま張っておけと言われ、嫌な予感。
案の定仕掛けも道糸もスクリューに巻き込まれロスト。
船長は私が悪いかのような態度。
もちろんふくさんが烈火のように怒りました。私は隣でオロオロ。
後味が悪くそれ以来久比里には行ってません。
他にも船宿さんはあるけど、どうも敷居が高いような気がして・・・(汗
かといって、他の船宿さんを開拓する勇気もなくって感じでした。

でも、また行こうと竿を新調した4年前。
冷え性が原因で「腎盂炎」「膀胱炎」を起こして冬の釣りが体にきつくなってしまって。
カワハギも3年位お休みしてました。
冷え性もだいぶ良くなり、防寒対策をしっかりした昨年久しぶりに再開したけど、すっかりさっぱり。(苦笑)

日曜は今シーズン初。お天気が気になるところです。
果たして釣れるんだろうか?!
posted by うー at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
明日は楽しんできてね。
肝合え、肝汁大人食い。
天気も、なんとか大丈夫そう?
Posted by アサリ at 2006年11月25日 14:50
あったか〜い格好でバリバリ釣っちゃってくださいね〜

ガンバレ〜♪
Posted by にゃみ at 2006年11月25日 15:46
>アサリさん
明日は残念・・・
次の時はご一緒しましょうね!

>にゃみさん
頑張ってきますぅ〜
かな〜り、心配な状況なんですけど(汗
Posted by うー at 2006年11月25日 16:15
私も「腎盂炎」と「膀胱炎」やっちゃいました。
釣りを始める前だったんですけど
女性は体を冷やさないよぅに
気をつけないと!ですね。

久しぶりのカワハギ
ガンバッテ〜〜〜♪
Posted by kayoっピ at 2006年11月26日 12:17
>kayoっピさん
泌尿器系は癖になると主治医からも言われているので、本当に気をつけないとです。お互いに冷やさないようにしないとですね!
カワハギは・・・・・・・・・やはりフグの癖が災いしましたort
Posted by うー at 2006年11月26日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1818059

この記事へのトラックバック