2006年11月20日

冷たい雨の中

昨日は、白いお船で大貫沖へ。予報通りの曇り→雨。
気温が上がらず、北風も徐々に強くなり、寒ーい一日でした。
海水が温かく感じて、本格的な「冬」到来って感じでしょうか。

さて8時半過ぎ、実釣開始するも、船中ポツポツ。
私は左舷ミヨシから2番目の席だったんですけど、当たりすらない状態が2時間くらい続き、やっと「らしい」当たりが来たのに痛恨のバラシ(涙)

その後、カワハギをカットウで引っ掛け、その後来たのがマコガレイ。
結構良い型です♪今日は外道賞ですか(笑)exclamation&question

karei.jpg

昼前に何とか本命のショウサイを一つ追加し、ボは免れました。(汗

午後流したポイントが良かったのか、ひとときアカメラッシュ。
右隣のミヨシの方が、入れパクでアカメを釣っていき、私の方もおこぼれに預かり4連荘。

その後、カワハギ1、アカメ1ゲットしたところで、2時半早上がりとなりました。

私の今日の釣果は、
ショウサイ1
アカメ  5
カワハギ 2
マコガレイ1 でした。

今日の二人分のフグ様↓
fugu2.jpg

ご一緒させていただいたマッちゃんさんに頂いた良型のカサゴ↓
kasago.jpg

寒かったけど、楽しい一日でしたるんるん

小型のアイナメや、ホンビノス貝さんから頂いたイイダコもあり、種類豊富な食材確保。
料理が楽しみです♪

帰りがけに実家に寄り、両親の伊豆旅行のお土産(海老ちゃん)とアカメ&カワハギを無事交換成立!釣れてよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
また是非是非ご一緒させてくださいませ。グッド(上向き矢印)
posted by うー at 08:50| Comment(9) | TrackBack(0) | フグ
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

もう、真冬の格好をしていかないとダメですね。鼻水が止まらなかったし…

フグ以外のお魚さん達の、多彩なレシピが見られるのを楽しみにしてま〜す!
また一緒に行きましょ〜。
追伸:昨日戴いたお品、有難うございます。大切に使いますね。
Posted by アサリ at 2006年11月20日 09:36
昨日は雨で寒かったですね。
ただ朝の寒さ自体は一昨日のが寒かったです。
これからは雨の日の釣りは難行苦行となります。
Posted by ご隠居 at 2006年11月20日 09:54
ゲストが多彩で、ワタシ的にはフグだけ20匹よりこちらのほうに惹かれます。
後の楽しみが釣れた魚種分あるもんねぇ。
今回はうーさん大成功でしょ。
Posted by 仁兵衛丸 at 2006年11月20日 10:45
仁兵衛丸さん
フグ20匹?
何夢語ってんのぉ。

でもこのマコガレイは価値ありそうですね。
Posted by ご隠居 at 2006年11月20日 11:53
カレイがうらやましい〜〜〜〜!!!

このカレイ最高に旨いですよ。

身が厚くて、ホクホクです。

唐揚げ最高!
Posted by ハル父 at 2006年11月20日 12:04
ご隠居さん

ハイ 語りすぎました。
会長であることを忘れてました。(笑

全部白身の高級食材ですね。
ウラヤマシイ。。。
Posted by 仁兵衛丸 at 2006年11月20日 12:44
いつもカレイは丸干ししちゃいます。

これもウマ〜

あれフグの記事でしたっけ?
Posted by ゆう at 2006年11月20日 15:59
昨日はありがとうございました。

本当にふくさんとのペアはいつ見ても微笑ましいです♪

また席が離れてしまいましたけど、またよろしくお願いします。

あのマコガレイはすごかったですね。
Posted by にゃみ at 2006年11月20日 16:59
>アサリさん
お疲れ様でした!
ホント寒かったですねぇ。
最後、私も鼻水がずるずるでした(苦笑)また行きましょうね!

>ご隠居さん
確かに土曜の朝はすごく寒かったですね。寒くて釣れないと荒行・・・(涙)
カレイ、肉厚でウフフ♪です。

>仁兵衛丸さん
色んなお魚を楽しめるのが嬉しいですよね!白身三昧?(笑)

>ハル父さん
折角なので半身お刺身しちゃいました。残りは骨が付いたまま揚げちゃおうかしら・・・真子が入ってましたよ!

>ゆうさん
丸干しですか!それも美味しそう。
こんな大きさのカレイを釣ったのは初めてなので、お刺身しました。

>にゃみさん
こちらこそありがとうございました。
是非またご一緒いたしましょう♪
楽しいお話聞かせてください♪
Posted by うー at 2006年11月20日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1756611

この記事へのトラックバック