2008年07月22日

7/19 鶴見「富士丸」ショウサイフグ

白子最終戦!と鼻息荒く、友達2人と3人で出かけてきました。

5時半前に船宿に着いたら、すでに四隅は埋まってて、右の胴に3人並んで席を確保し、出船までダラダラしながら過ごします。
朝から異常な暑さで、早く船が走らないかなぁ〜って感じ。

人も揃ったので定刻7時半より若干早めに出発です!
1時間掛からずに大貫沖へ到着し、釣り開始。

朝の内は、潮が早くて、仕掛けを上手く落ち着けられません。
どんどん糸出す訳にも行かないし、少し投げて誘っては回収の繰り返し。
当りがあって、掛けた!と思って巻いた途端にふっと軽くなる事2回。
その後は生体反応が希薄になってしまいました。

でも、私らグループの両隣は釣れてるのもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくして隣の友達がばらした直後に私に明確な当り!
きっちり掛けて上がってきたのは、良型のサバフグふらふら

気を取り直して、釣り続けるも、釣れたのは、ホウボウ、カサゴ、イイダコ・・・ort

午後に観音様のまん前に移動し、周りでアカメがポロポロ上がる中、やけにピクピク言う当りがあって、イワシかと思ったら、超マイクロミニサイズ(5cmくらい)の本命が喰わせに掛かってました。(自爆)
もちろん即リリース。

その後も私は全然駄目で、そのまま沖上がり。
暑い中朦朧としながら釣り続けたけど、撃沈しちゃいました。

1ヶ月半ぶりの沖で、暑かったけど、ずっと風があって気持ち良かったし、次は頑張ろうッと。
posted by うー at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | フグ
この記事へのコメント
残念でしたね!アカメフグも釣れれば最高ですね。未だ食べたことが無いけど。仲間は美味しいって言うけど!走水のボート釣りでカレイの外道で良く釣れるそうですけど。未だショウサイフグ釣りは無いですね・羽田えさまさ丸では良く釣れてるようですけど。たまにトラフグも上がりますね!潜りに行って体が日焼けして痒いです。さて今週は???
Posted by ナベ at 2008年07月23日 16:52
>ナベさん
アカメフグ美味しいですよ。
トラフグは2年前に釣りました。
えさ政さんで(笑)

私も日焼けが凄い事になってますよ!
今週はどうかなぁ〜。
暑くてばててますぅ。
Posted by うー at 2008年07月23日 20:24
えさまさ。で釣ったんですか!あそこは余り釣りが好きでは無いのでは?良く休むし、やる気が無いみたい!カワハギ釣りになると元気が出る{笑}でもキス釣りの時お客さんが少ないから良いんだけど余り少ないと出船しないから。もう14回位行ってるから1回タダになる。アジか。タチウオにでも行くつもりです。
Posted by ナベ at 2008年07月24日 13:31
>ナベさん
手厳しいご意見ですね(苦笑)
最近私もご無沙汰しちゃってるんですけど・・・(汗
Posted by うー at 2008年07月24日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17230151

この記事へのトラックバック