2006年11月01日

イイダコのアラビアータ

残りのイイダコ使って、今夜はパスタ。

にんにく、玉ねぎ、ピーマン、赤唐辛子、イイダコを炒めて、塩コショウし、ホールトマトを加え、コンソメキューブ1つ入れて煮詰めます。グツグツしたらほうれん草も加えて、味見しながら微調整♪

茹で上がったパスタに絡めて出来上がり!
(ちょっと量が多すぎました・・・くるぴぃふらふら

takospa.jpg

これにて完食!

イイダコ、美味しかったぁ〜。
模様のいい時にリベンジだわん♪
posted by うー at 21:27| Comment(8) | TrackBack(2) | 料理
この記事へのコメント
これ我が家もやりました。
トマトソースとイイダコが合いますね。
イタリア人はタコ食べるんですものね。
Posted by ハル父 at 2006年11月02日 11:46
うんうん どう見ても量が多い。

我が家もパスタは拷問の時多し。
Posted by at 2006年11月02日 12:03
力強さはないのだけど、
イイダコから良い味がでますよね。
是非、リベンジを。

フグの時に釣れたものをストックしていけば、結構溜まるんじゃない。
Posted by ご隠居 at 2006年11月02日 12:18
美味しそうですね〜。
見た目も綺麗だし・・・
我が家も、チャレンジしてみなくちゃ。
皆さんの所にお邪魔すると、本当に料理がお上手で、ただただ関心するばかりです。
Posted by ミンミン at 2006年11月02日 12:38
パスタに絡めても旨そうですね〜(^_^)

たしかタコを食べない国ってありましたよね。どこでしたっけ?
Posted by ゆう at 2006年11月02日 13:44
欧米ではデビルフィシュって言って気持ち悪がって食べませんよね。

でもロシアにも売っていたし。
Posted by ハル父 at 2006年11月02日 14:58
>ハル父さん
本当に。トマトとタコは相性が良いですね♪にんにくともGOOD!
というか、何しても旨いって感じです(笑)

>誰だろう?
はい。3.5人前くらいありました(自爆)

>ご隠居さん
なるほろ・・・フグの時のをストックと。
是非リベンジしたいです。

>ミンミンさん
折角なんで、少しでも美味しく食べようといつも試行錯誤です。
同じ調理法ばかりだと飽きちゃうし(苦笑)
少しでも参考になれば嬉しいです♪

>ゆうさん
メチャ旨ぁ〜でしたよん!
Posted by うー at 2006年11月02日 22:16
うーさん ゴメンゴメン

ダレだろう?=ボクでした。

3.5人前ですか。
うへ〜〜。
Posted by 仁兵衛丸 at 2006年11月03日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1635043

この記事へのトラックバック

イイダコ(飯蛸)
Excerpt: 「イイダコ(飯蛸)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月4日収集分= *厳...
Weblog: 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
Tracked: 2006-11-05 08:06

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
Excerpt: 「イイダコ(飯蛸)いいだこ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
Tracked: 2007-07-13 17:24