2006年10月29日

盤洲イイダコ天ぷら船

まずは、美味しい企画を幹事のあめちゃん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
ホンビノス貝料理長、天ぷらありがとうございました。
なんちゃってブラック船長、操船ありがとうございました。
差し入れを下さった皆様、ご馳走様でした。
楽しい、美味しいてんこ盛りの一日でした!
ご一緒した皆様、本当にありがとうございました!

初めての釣り物で、なんだかさっぱり分からないまま終わってしまいましたが、何とか型が見れてよかったぁ〜。イイダコ難しかったです(汗
盤洲で5杯、木更津で3杯(^^;

予報に反して、天気も急回復し、嬉しいかな絶好の沖釣り日和。
のんびり釣りして、大笑いして、美味しいお料理を頂いて、心もお腹も満タンです♪

また機会がありましたら、是非ご一緒させてください。
posted by うー at 19:12| Comment(16) | TrackBack(1) | 釣り
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
楽しくてお腹い〜っぱいの一日でしたね。
初対面なのに和気あいあいでコレぞオフ会。
美味しい差し入れ共々ありがとうございました。
また、お会いしましょう!
Posted by マッちゃん at 2006年10月29日 20:07
>マッちゃんさん
お疲れ様でした。
本当に大笑いしすぎ&食べすぎで、まだ興奮状態から抜けれません(笑)
こちらこそ、山女ご馳走様です。
また、是非ご一緒させてくださいませ♪
Posted by うー at 2006年10月29日 20:28
本日はお疲れ様でした。
見た時に・・・もしや『うーさん?』と、思いました。
先日防寒服の話しが出た時に、ふくさんが、うーさんは小柄だってお話ししてたので・・・
またお会いしたら、父ちゃん共々宜しくお願いします。
Posted by ミンミン at 2006年10月29日 21:37
>ミンミンさん
本日はお疲れ様でした♪
当家は凸凹コンビの夫婦なので、どこに行っても結構印象に残るようです(苦笑)
こちらこそ今後とも宜しくお願いします!千葉方面はいつも陸っぱりで行くことが多いのですよ。今年もヒイカを狙いに行くかも?!
Posted by うー at 2006年10月29日 21:45
お疲れ様でした

イイダコの模様の良い年に、リベンジしてくださいね。
うーさんとミンミンさんのご夫婦を拝見してると、
羨ましいと思うのは、私だけではないハズ。
Posted by ご隠居 at 2006年10月30日 08:44
ホントに幸せを絵に描いたご夫婦のようでうらやましいです。
あらあら うーさんもキサラヅで釣れたんですね。
またご一緒しましょうね。
Posted by 仁兵衛丸 at 2006年10月30日 10:37
うーさんとふくさんのコンビ漫才を耳でっかくして聞いてましたよ!

いつも楽しそうで何よりです。

うちの娘はいつも私から離れていって、どっかで遊んでます。。。

なんなんでしょうね。

また、ご一緒しましょうね。
Posted by ハル父 at 2006年10月30日 11:13
昨日は美味しいサラダをありがとうございました。

天ぷらでコッテリ、サラダで口直しして、また天ぷらで最高でした。

またよろしくお願いします。

あの宿は近くていいや〜

Posted by ゆう at 2006年10月30日 11:35
昨日は、お疲れ様でした。

なんか、今度の釣行から、ホンビノス貝さんの隣りには座らないと言われてしまいそう。(泣)
またよろしくお願いしますねぇ。
Posted by ホンビノス貝 at 2006年10月30日 13:22
サラダおしかったですぅ。ふくさんところにも書きましたが、うーさんともあまりお話できてないです。残念。こんどイシモチ料理を聞きに分家いくです〜。その時はよろしく!
Posted by あめちゃん at 2006年10月30日 13:35
昨日はありがとうございました。
またご一緒させてくださいね。

いい夫婦漫才を見せてもらえてラッキーでした。(笑)

遅ればせながらリンクを貼らせてもらっちゃいました。
事後承諾でスミマセン。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by にゃみ at 2006年10月30日 14:15
サラダめっちゃおいしかったです!
かなり食べさせてもらいました(笑)
今度はイシモチさんでご一緒させてくださいね〜
Posted by しゅう at 2006年10月30日 15:16
レスポンスが遅くて、すいません。

>ご隠居さん
お疲れ様でした。今回の釣行で、イイダコが釣れた時の楽しさ・嬉しさは実感できたんですけど、「乗せる」「引っ剥がす」ってのはさっぱり??(苦笑)是非リベンジしたいと思います!
今後とも宜しくご教授ください!

>仁兵衛丸さん
お疲れ様でした。ハイ!私も木更津でイソメで釣ってました(苦笑)
しかも1匹は重くて・・・上がってきたら巻貝なんですけど、中に蛸!針掛かりした後潜ったようです(^^;
是非またご一緒しましょう♪

>ハル父さん
傍から見れば「夫婦漫才」、でも我が家では日常・・・(汗
楽しくがモットー(?)ですから(笑)
小さい頃から社交的なのは良い事だと思います。大人(年上)とコミュニケーション取れる能力は、社会に出た時すごく役立ちますし。私も実家が飲食業でしたから、実践済みです(笑)
また楽しくご一緒しましょう♪

>ゆうさん
お疲れ様でした♪揚げ物が結構多いと思ったので、箸休めにちょっと酢の効いたサラダなら良いのでは?って思ったのが大正解でした♪
こちらこそまたよろしくお願いします!

>ホンビノス貝さん
お疲れ様でした。そろそろ油の余韻も薄れてきたでしょうか?
そんなそんな、いつも楽しい会話で、ご一緒するのが嬉しいのにぃ〜!
こちらこそまたよろしくお願いします!

>あめちゃん
幹事お疲れ様でした。色々とお骨折りの事も多かったのではないでしょうか?いつもありがとうございます。
是非是非、分家でイシモチ行きましょう♪

>にゃみさん
お疲れ様でした♪
突然、メイドに変身!はびっくりでした!!
こちらこそまたご一緒に釣りに行きましょう!
リンク、こちらからも貼らせて頂きますので、今後ともよろしくお願いします。

>しゅうさん
お疲れ様でした。野菜を切ってドレッシングに漬け込むだけの簡単サラダなんですよ(苦笑)
イシモチご一緒しましょうね♪
Posted by うー at 2006年10月30日 20:23
 実はあのサラダ・・・ピーマンとニンジンは ふくさんが切ったらしい・・・・少し 余分な物まで入れちゃったらしい・・・・ふくさんの指が短くなっていることには 誰も気づいていないだろうが・・・内緒情報でした♪〜(笑)

Posted by 通りすがりの町人 at 2006年10月30日 20:31
昨日はお疲れ様でした〜
美味しいサラダ、ご馳走様でした。私が全部ペロリ!胃袋に収められたのでした〜
凸凹コンビペアで並んで釣るのが、すっかり定番になりましたね。また一緒に釣りに行きましょう。トークの仕込みは念入りにしておきます。
Posted by アサリ at 2006年10月30日 22:39
>アサリさん
お疲れ様でしたぁ〜。
はりゃ・・・私が気を利かせてもっとお皿に取って持っていけば良かったですね・・・きっとあっさりしたものなら食べられましたね。
また釣りご一緒しましょうね!まずは新竿の筆下ろしが楽しみですね!!
Posted by うー at 2006年10月30日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1603837

この記事へのトラックバック

イイダコ オフ会
Excerpt:   今日は ブログ仲間の オフ会でした。  盤洲:イイダコ釣り  午前中は 釣りをして、午後からは  揚げたて 天麩羅での 海上宴会です。 ブログリンクさせて 頂いている 東京湾の 仲間か..
Weblog: ハマちゃん的生活
Tracked: 2006-10-29 20:08