2006年10月23日

フグに会いに行ったけど・・・

昨日は毎度の羽田からフグ狙いで出撃しました。

昨日は本当に厳しかったです・・・。
根掛りはすごいし、当たりは突然やってくるけど続かないし。
おさわりは感じるものの、啄ばんでる程度で、しっかり食ってこないし。

そんな状況で集中力が続くわけもなく・・・時間だけは流れていく(涙)

結果、念願だったアカメを一匹、ショウサイ一匹。(号泣)

修行の道は厳しいです…。次回はいつ行けるんだろう?(懲りてない?
posted by うー at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | フグ
この記事へのコメント
根がかりはキっツイですね。


トラはお金を出せば買えるけど
アカメはお金を出しても
なかなか食べれない

貴重なふぐですよぉ〜〜〜

じっくり堪能しちゃってください♪





Posted by kayoっピ at 2006年10月23日 21:02
>kayoっピさん
最初PE0.8号で釣り始めたんですが、根掛り外す時に道糸をブチブチやってしまうので、PE2号が巻いてあるリールにチェンジしました。これで道糸は切れずに仕掛けだけロストになりましたけど・・・仕掛けも痛いっす(涙)

アカメ、早速昨日お刺身で食べましたよ。本当に美味しかったです!
Posted by うー at 2006年10月23日 21:11
昨日は、お疲れ様でした。
厳しい一日だったですけど、ご一緒させて頂き楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
前にご一緒させて頂いた、白い船。今回の黄色い船。
どちらも厳しい一日でしたねぇ。
今度は、いい日になるかなぁ〜?
もしかして、うーちゃんの家には、アタシが貧乏神だったりして‥‥‥‥(汗)
ぜひ三度目、試しに行きましょう。
またよろしくお願いします。
Posted by ホンビノス貝 at 2006年10月23日 21:23
>ホンビノス貝さん
こちらこそ!ありがとうございました。確かに2回とも厳しい一日でしたね!家ではどっちも「雨だねぇ〜予報そうだったっけ?」が話題になってました(笑)
家の場合は、海に出て釣れればラッキー、釣れなくても酒の肴が確保できればって感じなので(苦笑)
お隣で色々とアドバイス頂けてすごく参考になりました。まだまだ未熟者ですが、またご一緒させてください!
Posted by うー at 2006年10月23日 21:39
根がかりでカットウロスト痛いですよね。
この前ホンビノス貝さんと行ったときには5個くらいロスト。
2000円の出費は痛すぎる〜(泣)
Posted by しゅう at 2006年10月23日 22:57
>しゅうさん
痛いですよね・・・仕掛け
家は二人で合計10個位かなぁ?
また、マニュキアのシンナーにくらくらしながら色塗りです(苦笑)
Posted by うー at 2006年10月23日 23:07
昨日は、ご一緒出来なくて残念です(涙)
私も、釣れても釣れなくても船に乗れるのことが楽しいので…
帰ってきたホンビノス君、仕掛けをかなり無くしたようで、その背中は、とても小さく見えました。ショボボボ〜ン。
でもクーラーから、なにやら黒い魚が出てきたので、ビックリしましたよ。
Posted by アサリ at 2006年10月23日 23:53
>アサリさん
是非是非今度はご一緒しましょうねぇ♪根掛りはロープなんだと思います。すごかった(涙)
あの黒いお魚は立派でしたね!!
Posted by うー at 2006年10月24日 08:31
根ガカリしても、PEブチブチでも〜〜〜。

あのアカメには惹かれてしまいます!
おいし〜!

しかし、今年のフグはどうしたんでしょうね。

私もフグボウズ歴3回です。
頑張るべし。
Posted by ハル父 at 2006年10月24日 18:19
>ハル父さん
本当に、アカメちゃんは美味しかったですぅ〜。また釣りたい!!
私も懲りずに頑張ります♪
Posted by うー at 2006年10月24日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1509219

この記事へのトラックバック