2006年10月09日

珍しく沖に出なかった連休

土曜は早起きして出かけたものの、船宿さん休船となり、そのまま帰宅。

で、外房釣行が中止になっちゃった「北海道から関東に釣りをするために上京しているお友達」のお荷物運搬のお手伝いをしてから、入谷の浅草釣具へGO!
やっぱり私はフグのコーナーの前で物色(自爆)
細軸のカットウをお買い上げ♪
この友人がいつも鮭や鱈を送ってくれます(^^v

夕方一旦帰宅後、ホンビノス貝丸に乗船♪
美味しい肴とお酒を頂き、釣り談義に花が咲き、遅くまでお邪魔しちゃいました。翌日出撃なのにすいません。(^^;

日曜日は、大阪の友人が上京ということで東京駅までお迎えに行き、埼玉のお友達の所までご案内♪
お天気良い日の電車移動って遠足みたい(^^)
こちらの面子は、MSN繋がり。
短い時間だったけどお久しぶりの方々とお会いできました♪

その後一旦帰宅してから、椎名町へ。
北海道の友人を囲んでの宴会。
ご同席の皆さんは川崎の中山丸から「太刀魚&イナダ」狙いで出撃してました。その釣果に舌鼓を打たせてもらいました。うまぃ〜♪
またまた釣り談義に花が咲き、時間を忘れます。
終電1本前に無事乗車できて、帰って来ました。
釣りの話で宴会って何でこんなに楽しんでしょうねぇ〜。

今日は私たちは自宅でまったり♪
二日間遅くまでお留守番になっちゃった花ちゃんはご機嫌です。はしゃぎすぎて今寝てるけど(苦笑)
宴会同席の友人たちは、大原へ午後ヒラマサ狙いに出撃してます。
元気だぁ〜(笑)

北海道の友人はいよいよ明日ラストのカワハギ!
海の状況は落ち着いてきたようなので良型ばっちり釣ってくると良いのだけれど。

海上に出かけてる方々の釣果を見つつ、ウズウズしてますが、釣りは週末までお預け。週末は良い日和を期待したいと思います。
posted by うー at 18:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
東京湾のイナダを食ったんですか?

今年のやつは特に旨いです。

刺身で食うならワラサより旨いです。

でも、それ以上に旨いのがヒラソーダ。

昨日も2匹があっと言う間になくなりました。
Posted by ゆう at 2006年10月10日 15:35
>ゆうさん
えーーと、サバがしめ鯖で出てきて、イナダをお刺身で頂きました。美味しかったぁ!
あとエチオピア!揚げてあんかけになってたのがありました(私はありつけなかったけど 苦笑)
Posted by うー at 2006年10月10日 18:51
大阪の友達がいらっしゃるんだーー。

お友達はコテコテの大阪弁ですか?
私はすっかり浄化されてしまい
アクが抜けてしまいました・・・

Posted by kayoっピ at 2006年10月11日 14:04
>kayoっピさん
ネットの世界とは恐ろしいもので、10年も係わっていますと、日本全国にお友達がいたりします(^^;
(まだ面識がない人も多いし 苦笑)

所々に関西弁のイントネーションが出てましたよぉ〜。コテコテではなかったけど。
Posted by うー at 2006年10月11日 19:38
うーちゃん、今週は料理開発に大忙しね!
ぜひぜひレシピを聞かせてくださいまし。
Posted by アサリ at 2006年10月12日 23:58
え〜と え〜と 明日は大漁なり。
希望的観測ですがこたえてくれると祈ってます。
今回は新メニューの発表?
ってプレッシャーをかけてみる。。
Posted by 仁兵衛丸 at 2006年10月13日 12:35
>アサリさん
釣果次第で、アレコレ考えたいと思います。上手に蒲鉾できましたら、ホンビノス貝丸さんへ納品しますので♪

>仁兵衛丸さん
あはは!すごいプレッシャー!!
爆釣したいっす♪
Posted by うー at 2006年10月13日 17:54
今週は釣りに行けないから、楽しみにしてるよ〜ん!
Posted by アサリ at 2006年10月13日 18:29
>アサリさん
あい!頑張ってきますぅp(^^)q
Posted by うー at 2006年10月13日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1425306

この記事へのトラックバック