2006年10月05日

鮭が来たどぉ〜

先週の金曜日、北海道のお友達が地元(?)で釣った鮭が2尾クール宅急便で到着!
2Lのペットボトル6本入りのダンボールを2つ縦に組み合わせた梱包でやって来た。大きい方は70cmオーバーくらい。小さい方も50cmくらい・・・汗
カチンコチンなので、一晩流しに転がしておき、土曜日朝から解体作業。
ばらさないと家の冷蔵庫に収まりきりません!!
夕方にご近所さんへの配給も完了。

今週は、ムニエル・フライ・グラタンで晩のおかずになりました。
残りで何を作ろうかなぁ。
posted by うー at 21:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今の時期だど海で釣ったやつですよね〜

あちらだど、アキアジとか言うんでしたっけ?

川の水を飲んだ鮭は不味くて食えないとか、刺身はダメとか色々言われていますが、ホントのところどうなんでしょう?
Posted by ゆう at 2006年10月05日 22:37
この前、お話していた鮭さんですね。
ちなみにフレークにして、おにぎりの具に使うっていうのはアリかしら?
Posted by アサリ at 2006年10月06日 13:25
肉は食べないんですか?

そういう我が家も魚ばかり。

本当はハルちゃん肉が好き。
Posted by ハル父 at 2006年10月06日 18:52
>ゆうさん
ですです。海で釣った奴です。
お友達はルイベとかしちゃってるようですが、私はいつも加熱してます。

>アサリさん
生鮭なんで、お塩振って焼いてほぐしたらいいかも♪>フレーク

>ハル父さん
今日はお肉でした。ちょっとスタミナつけたくてにんにくたっぷりと炒めちゃいましたよん♪
Posted by うー at 2006年10月06日 19:41
お料理好きのうーちゃん家にもってこいの釣り&お料理ブログ
「釣魚割烹 大江戸かもめ亭」を始めました。
お暇な時に遊びに来て下さいネ。
リンクはらせてもらっちゃいました。
これからもよろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/kamome1201/
Posted by ホンビノス貝 at 2006年10月07日 09:24
>ホンビノス貝さん
早速覗きに行きましたよ♪
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きます。
色々と勉強させて頂きますぅ〜。
Posted by うー at 2006年10月07日 09:33
今日は、釣りが出来なくなってしまったのですね。
そんな日は、料理番組の準備をしちゃう!?
そのうち助手にしてもらえるよう、私、トークの勉強しておかないと。
「あ〜あ〜、あえいうえおあお。よしっ!
では、まいります
うーちゃん・アサリの海釣りクッキ〜ング!」
Posted by アサリ at 2006年10月07日 11:56
>アサリさん
折角の三連休ですが、今日を逃すと釣りは行けそうにないので、今週は皆さんの釣果を指を咥えて見てるって感じになりそうですぅ。

おぉ!いいですねぇ♪
「海釣りクッキング!!」
そういえば、上野ひとみさんがそんな番組をやっていたような?!(笑)
「釣ったら食べなくちゃ」だったけな?
Posted by うー at 2006年10月07日 16:44
もしかしてお肉料理のページにかわってしまうのですか〜?
Posted by ハル父 at 2006年10月08日 00:36
うーちゃんへ
今日はどうもどうもです。料理番組開設のために、食材調達に行ってきますね。あ、開設まで食材が持たないか…

ハル父さんへ
海がシケてたら、特番でありかもしれないですね。
うー料理長と石原良純と相談の上、番組を構成することでしょう…
Posted by アサリ at 2006年10月08日 00:56
>ハル父さん
肉料理も多少はレパートリーがありますが・・・魚に比べると引き出しが少ないです(苦笑)

>アサリさん
こちらこそ、どもどもですぅ。
風が強いですがお気をつけて沢山釣ってくださいね♪
楽しすぎて時間があっという間に!
遅くまですいませんでした。

是非是非、アマゾネス釣行致しましょう(ウフフ♪
Posted by うー at 2006年10月08日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1400384

この記事へのトラックバック