2006年09月23日

東京湾ショウサイフグ交流戦

本日は、上記のイベントに参加してきました。参加者21名。

イベント参加者の詳細は↓
http://kintaroame.blog51.fc2.com/blog-entry-172.html

船宿さんは鶴見の富士丸さんです。

台風の影響が気になる状態ではありましたが、定刻通りの7時出船。湾内に出るとやっぱり今日は波が高い。
ウサギがぴょんぴょん跳ねてます。

8時ちょっと過ぎに大貫沖の昨日爆釣したポイントに到着。
大船団が出来てます。
冬場の食わせの時のよう・・・(汗

実釣開始するも・・・私は毎度の事ながらポツポツ。
実は今日のフグさん、午前中はすごい食いが立ってました。
でも、私はポツポツ・・・なんか最近このパターンに嵌ってる?(涙)

でも、さすがに腕を自負する強豪揃いです!
11時半の昼休み休憩タイムまでにトップのフグキチさん26匹、次頭ホンビノス貝さん24匹という状況。(最後お二人が27匹で同点竿頭 パチパチ♪)
このお二人は別格としても、半数位の人がツ抜け前後。
すごい面子ですわん!
ちなみに私はこの時点で6匹。 ort

12時に昼休憩終え、再度釣りに戻るも、潮は上げ潮に転じたはずなのに反応いまいち・・・。
午後は1尾とかと言う方も多かったようです。

私は何とか4匹ゲットし、辛うじてツ抜け(汗

今日の船中合計は255匹。ボはなし。すごすぎーーー!

イベントの結果は↓あめちゃんのブログでこちら
http://kintaroame.blog51.fc2.com/blog-entry-181.html

帰りは強い北風&大潮の上げ潮が重なり、海塁を過ぎた辺りからジェットコースター状態・・・かなり怖かった(泣)

無事帰宅して、道具を片付け、一杯ひっけておりますぅ♪

波風がすごくて、写真撮る余裕もなかったですぅ。
しっかり釣りはしましたが(自爆)

そして、今日の最大の悲劇は、トラ様釣り上げたカットウをロストしたこと・・・(号泣)

本イベントの幹事のしゅうさん&あめちゃん。お疲れ様でした&色々とお気遣いありがとうございました♪
また機会がありましたら是非お声掛けください♪

そしてそして、ご一緒した皆様。本当にありがとうございました。
やっぱり釣りに没頭してしまい、あまりお話できずに帰宅してしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by うー at 20:59| Comment(7) | TrackBack(0) | フグ
この記事へのコメント
うーさん、お疲れ様でした。

かまぼこ、旨かったです。(^^)

ぼくのブログでも日本酒好きの女性に反応がよいようです。

また、ご一緒しましょう!

Posted by ゆう at 2006年09月23日 21:29
美味しいかまぼこを食べて元気いっぱいでシケの海へ。

チビの近くでお世話様でした。

やっぱり、フグ釣りって無口になりますよね。

一人うるさいのがハルちゃん。

また、ごいっしょしましょうね。
Posted by ハル父 at 2006年09月23日 21:30
お疲れさまでした♪
手作りかまぼこ美味しかったです。

私もよぅやく
船酔い&香水酔いから覚めて
軽〜く
ふぐをツマミに
一杯。

トラカットぅをロストしちゃったんですか!!!

根がかり
多発でしたからね・・・

また新たな伝説をつくりましょう♪♪♪

Posted by kayoっピ at 2006年09月23日 23:12
船中255匹はスゴイですね。

内容がいいです。

もうすっかりフグさまのトリコですね。
Posted by 仁兵衛丸 at 2006年09月24日 11:15
>ゆうさん
かまぼこ、お口に合ったようで何よりです。やっぱり自分で作ると美味しいですよね♪
また是非ご一緒させてください。

>ハル父さん
いやぁ〜 ハルちゃんに大分お祭りで迷惑掛けちゃいました(汗
底取るのがへたくそで(自爆)
またご一緒させてくださいね♪
今度はもうちょっとのんびり釣りがいいなぁ(笑)

>kayoっピさん
今日も行かれてるのですよね〜
その体力と気力に脱帽です!!

>仁兵衛丸さん
あの天候でって事を考えますとすごいです、更に誰かがすごい突出してるってわけではなく平均的に釣れてての結果ですから・・・。フグ様も巧みな誘いが多くて悩ましかったかも?!(苦笑)
Posted by うー at 2006年09月24日 14:23
昨日は、お疲れ様でした。
蒲鉾、ご主人様への愛を感じる、決め細やかな逸品。美味しかったですよ。

例の物使う時は、塩とお酒少々入れて、お刺身の倍位の厚さの物を、サッサって感じが美味しいと思いますよ。
後の米を入れたやつが、良いんですよ。

またご一緒させてくださいね。
Posted by ホンビノス貝 at 2006年09月24日 15:27
>ホンビノス貝さん
お疲れ様でした!
竿頭、さすがですぅ〜♪

かまぼこは、ホント素人作りの物ですが、美味しいと言って頂けてほっという感じです(笑)

例の物、じっくり堪能させていただきます♪楽しみ(^^)

こちらこそ、また是非ご一緒させてください。

ホンビノス貝丸にも、そのうち乗船したく話しております♪
Posted by うー at 2006年09月24日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1317603

この記事へのトラックバック