2006年08月26日

トラフグGET♪と痛い反撃(><)

本日は、またまた羽田の「えさ政」さんからフグ狙いで出撃。
ブログを通じてお知り合いになったkayoっピさんと仁兵衛丸さんとご一緒でした。

8時25分千葉の大貫沖到着、実釣開始。
当たり・・・・・・・・・・・・・・・・・ありません。
30分ほどでポイント移動。
ここでポツポツ釣れてます。が、私はさっぱり。
そうこうしてると、突然猛烈な当たり&引き。
竿が引き込まれるほど!
頑張って巻いてると、いきなり道糸プッツン!(涙)

再度仕掛けを作り直し、釣りに戻ると、また大きな当たり!
上がって来たフグの模様がいつもと違う!
トラ!トラ!トラ!ですよ。
船長にタモで取ってもらい、初めてのトラフグGET♪10時ごろです。

tora.jpg
(撮影:kayoっピさん)

んで、自分のカメラにも収めようなどと、浮ついた気持ちでバタバタやっていたら「ガブっ!」と左手の薬指先端を・・・やられました。
↓このお口で・・・
DSC02565.JPG
(撮影:kayoっピさん)

即効で、kayoっピさんに消毒薬をかけてもらい、皆さんからバンドエイドを頂き、小一時間血が止まって痛みが軽減するまでじっとしてました。

その後、釣り再開。2尾ほどショウサイを追加し、キスやメゴチを数尾釣って終了。今日は「釣れそうな気がしない一日」、魚いるのぉ〜と思うくらい静かでした。
時々頻繁に当たるのは、メゴチくらい(涙)
良型のメゴチなので、天ぷらは美味しそうです♪

ご一緒したkayoっピさんと仁兵衛丸さんお疲れ様でした&お世話になりました&ご心配おかけしました。
こんなおっちょこちょいの私ですが、また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
怪我の方は、しばらく不自由はするでしょうが、かかりつけで処置してもらって薬も出してもらえましたので、完治を待つと言う感じです♪
posted by うー at 22:52| Comment(11) | TrackBack(0) | フグ
この記事へのコメント
夢のトラちゃんじゃないですか!!!

アナタはもうフグ釣りの魔力から逃げられません〜〜〜〜

次は大アカメゲット目指して精進しましょう!!!
美味しいよ。

あとの料理特集も楽しみにしてますよ
Posted by ハル父 at 2006年08月26日 22:55
>ハル父さん
アカメは釣ったことないのですよぉ〜。皆さん美味しいとおっしゃるので釣ってみたいです。
Posted by うー at 2006年08月26日 23:07
トラフグって宝くじに当たるような確率なんでしょう?

すごい!

トラフグのフルコースが楽しみですね。
やっぱり皮まで食べちゃうのかな?

Posted by ゆう at 2006年08月27日 05:23
当日 家へ帰宅せずに かかりつけの医者へ直行 電話で頼み込み 無理やり休みのところ 診てもらいました♪〜

 実はこの先生 釣り好き 消毒しながらも 釣の話です♪〜(笑)

 抗菌剤と痛み止めまで 頂いてきたので 多分大丈夫だと思います まだグーグー寝てるしね♪〜(笑)

 フグの前に手をだしちゃ 絶対いけません!
かく言う自分も 野毛屋ででかいショウサイフグゲット時に 噛まれてますもので♪〜(苦笑)

Posted by ふくさん at 2006年08月27日 05:55
昨日はありがとうございました。ご一緒できて良かったです。

ふくさんも痛〜い経験ありだったのですねーーー

トラフグGET!は本当に良かったですね。
天然とらふぐ♪美味しいそぅーー

また釣りご一緒させてください。

Posted by kayoっピ at 2006年08月27日 08:42
ふくさん うーさん
昨日はお疲れ様でした。
今日はトラフグ三昧ですね。
うらやまし〜〜。
マスターも最近かまれたそうです。
フグはヘビより凶暴だと言っとりました。
トラ料理レポ、楽しみにしてます。
Posted by 仁兵衛丸 at 2006年08月27日 10:08
仁兵衛丸さん、ご挨拶遅れました。

ぼくも今年からフグにハマってます。

よろしくお願いします。

東京湾の天然トラフグのお味気になりますね〜

Posted by ゆう at 2006年08月27日 11:09
ゆうさん こんにちわ。
ワタシも今年から始めたんですが、回数を重ねるたびに悪くなる一方でまいってます。
マグレで釣れてるうちにやめとけばよかったんですが、頭取ろうとムキになってたら、それどころでなく最近はスソ争いです。(笑
今後もよろしくどうぞ。
Posted by 仁兵衛丸 at 2006年08月27日 11:19
>ゆうさん
超ラッキーですよね!
その後の怪我は自業自得(><)
後でUPしますが、昨日は半身を薄造りにして、薄皮を湯引きしたんですが、美味しかったですぅ〜。
歯ごたえがショウサイとは全然違いました。釣り立てだから余計にコリコリ♪味はフグですから淡白なんですが、独特の旨みとほのかに残った海水の塩分と自家製ポン酢で感動ものでした♪

>kayoっピさん
こちらこそありがとうございました。
色々とご迷惑&ご心配かけてすいません。これに懲りずまたご一緒させてください。

>仁兵衛丸さん
ホント、フグって凶暴ですね。
針もバチっと噛まれて一刀両断されますもんねぇ・・・うっかりした自分がいけないのです(涙)
マスターに傷跡見せてもらいましたけど、ばっくり食いちぎられてましたもの・・・丸い傷跡。汗
またご一緒いたしましょう♪
Posted by うー at 2006年08月27日 11:26
どうして、今日行ってい無い時にフグが好調なんだろうか?

これだから、やめられないんですよね。

ね〜、ジンベイさん!
今日だったら。。。。。

ちなみに先週はワタシ3匹。。。
Posted by ハル父 at 2006年08月27日 12:08
>ハル父さん
私も翌日の釣果見て、ゲゲーってなること多いです(自爆)
だから、また行っちゃうんですよねぇ・・・
Posted by うー at 2006年08月27日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1192318

この記事へのトラックバック