2006年08月14日

釣りOFF「午後ビシアジ→夜メバルリレー」

昨日は、またまた釣りOFF♪
某SNSコミュニティーメンバーとの定例OFF会です。
今回は横須賀市走水「関義丸」さんから、午後ビシアジ→夜メバルのリレー仕立。
ビシアジは外道で大好きなサバも来るので楽しみだし、夜メバルは初体験。メバルの外道にカサゴが釣れるのも嬉しいところ♪(メバルを船で狙うの初めてでワクワク♪)

12時現地集合だけど、お盆休みだし三浦半島方面は海水浴客も多いだろうと、9時に出発。同行者の釣り友を9時半に拉致して現地に向かうと、10時55分に幹事さんより着電。
幹事さん「今どのへん?」
わたし「もうすぐ16号に出るとこ・・・・・・」
着いたら、うちらが最後で、参加者12名、全員集合!!
気合入りまくりです。(大爆笑)
軽く自己紹介&食料調達して、船宿でお昼を済ませたら船に移動し準備開始。

13時出船。最初はアジ狙い。まずは走水沖から実釣開始!イワシのミンチのコマセを一生懸命撒きます。なぜか釣れるのはカサゴ、トラギス。
ありり?本命の姿が見られませぬ。
ポイントを久里浜沖(第3海塁ブイ周辺)に移動してから、やっとサバやアジがちょこちょこ上がり出し、全員型見れました。辺りが薄暗くなる頃、今度はメバルのポイントに移動。

ビシアジで130号のビシをしゃくってたせいか、20号の錘の軽いことwww
着底させて、気持ち糸がふけてるような感じでじっと待ちながら、たまに底立ちを取ると、ピクピク♪
カサゴが釣れました。その内、カサゴとは違うグイっと言う引き込みが!!ゆっくり合わせると本命のメバルゲット♪

ポツポツと納竿の8時まで楽しみました。
私の釣果は、アジ2 サバ(型の良いゴマサバ)2
メバル6 カサゴ6 ウミタナゴ1 トラギス多数

今回の我が家の釣果♪
CIMG0005.JPG

土曜にシーラを釣りに行ったお友達からおすそ分けももらったので、しばらく野菜を買うだけで済みそうだwww。
posted by うー at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | リレー
この記事へのコメント
ギリギリ5目達成ですねー!

ウミタナゴ料理が気になりますが。(^_^)

Posted by ゆう at 2006年08月15日 08:08
>ゆうさん
ウミタナゴは、トラギスと一緒にお味噌汁になりました。
グツグツ煮込んだので良いお出汁が出て、旨ぁ〜でした♪
Posted by うー at 2006年08月15日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1119673

この記事へのトラックバック