2006年07月24日

今週末は、イカ狙いの予定

今週末は、旦那は2週間のお留守番だったので、フグ狙いに出撃予定。
私は、お友達とスルメイカに挑戦の予定。

今日お仕事で渋谷まで出かけたので、上州屋でイカヅノやハリスを物色。

帰宅し、入浴・夕食後、せっせと内職作業。

まずは、5号のハリスをイカヅノに結び、枝ス作り。
予備分含め15本。

次に6号のハリスを幹糸にし、ツノ5つのブランコ仕掛けにするため120cm間隔で、枝スを連結するための、チチワを5つ作成。
ツノを適当にチョイスして、連結♪

256202_3078261251.jpg

当日の当たりツノの様子見て、交換しながら頑張ろうっと♪
予備のために幹糸をあと2本くらい準備しておかなくちゃ。

群れの移動が早いみたいで、ここのところあんまり釣果が良くないのが気になるところだけど、週後半は穏やかな海況になるようなので、状況が変わることを祈りつつ、せっせと内職に励みます(^^v
posted by うー at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | イカ
この記事へのコメント
上洲屋、渋谷店ですか?
ぼくは、昼休みに毎日顔出してますよ。(^_^;)

スルメイカのブランコですか〜
体力ありますね!

ぼくは日曜日に行く予定だけどマルイカかな〜

Posted by ゆう at 2006年07月26日 17:39
そうそう、イカ角買うなら、サンスイの方が断然安いですよ。

上洲屋より1本20円〜30円安いです。

Posted by ゆう at 2006年07月26日 19:17
仕事の合間の買い物だったので、行ったことある上州屋で済ませてしまいました(苦笑)

120号錘の釣りは久しぶりなんで、翌日腕が上がらなくなりそうで心配なんですけど・・・頑張ります♪
Posted by うー at 2006年07月26日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1022868

この記事へのトラックバック