2008年01月26日

1/26 金沢八景「鴨下丸」イシモチ

今日は、ぷらり一人旅。

早朝4時に携帯のアラームでお目覚め。しばし布団から出るのを悩んだけれど、昨日の時点で頭も体も「釣り行くモード」だったんで、サクサク着替えて、おにぎり準備して、5時過ぎ出発。

ドキドキしながらハンドル握り、1時間ちょっとで金沢漁港到着。
何とか上手い事駐車も出来て、受付済ませると、今日は5名様のようです。大きな船で、大名釣り!

定刻の7時半出船し、ポイントは八景沖、赤灯前。
好調が続いてるアジ釣りと同じポイントです。
すんごい船団でびっくり!

予報の通り朝のうちは北風の強風でして、海も悪く結構うねってました。ポツポツ釣れてくれてたんだけど。。。

10時半頃から急速に凪いできたら、魚も凪いじゃったort

当りはあるものの、餌しゃぶるだけで食い込まず、食い込んだと思ってもどうやら浅いみたいで、5m〜10m巻くとふっと軽くなること多数。
バラしてばかりで駄目駄目ちゃんでした。(涙)

【結果】
イシモチ 16 
シロギス 1
ハゼ   1

午前中は日も差さずホントに寒くて参りました。
凪で好天じゃないと冬の釣りは荒行になっちゃいます・・・。

帰りの高速は、いつもと違って渋滞なし。スイスイと1時間チョイで帰宅・・・って出かける日じゃないってこと?!(自爆)
posted by うー at 17:30| Comment(13) | TrackBack(0) | イシモチ
この記事へのコメント
あれ〜〜?
ふくさん、ダウンでしたか・・・・・

家でブラブラしてても暇なものです。(汗

Posted by マッちゃん at 2008年01月26日 20:08
>マッちゃん
ふくさんは、昨夜帰ってきたら調子が悪いと言う事で、今日は休養日でした。
今日は本当に寒かったんで無理しないで正解だと思います。
家でブラブラするのもたまにはね☆
Posted by うー at 2008年01月26日 20:21
寒い中ご苦労様でした〜
オカズにはバッチリですね
ふくさんお大事に(>_<)
Posted by あきにい at 2008年01月27日 15:09
>あきにい
いつもご心配おかけします。<m(__)m>
何とか数日分のおかずは確保できました。(苦笑)
Posted by うー at 2008年01月27日 16:25
ひとりでもいっちゃううーさんはスゴイ!

はじめてのおつかいみたいにウロウロしちゃわなかったんですね。
Posted by ハル父 at 2008年01月27日 18:57
>ハル父さん
女性の一人客って、船宿はそうでもなくなって来てるみたいですが、お客さんには珍しいようでして・・・
結構気恥ずかしいんですよねぇ。
下手くそだからドツボ嵌ると一人で悶々としちゃって、悪い方へループしちゃうし。駄目駄目ちゃんです(涙)
Posted by うー at 2008年01月27日 21:01
ちょっと日が出ると暖かいんですけどね〜
Posted by 篠 at 2008年01月28日 13:06
一人で釣行お疲れさまです。
またかまぼこですか?
いいなぁ。
Posted by piro at 2008年01月28日 18:40
>篠さん
昼過ぎには日が差してきてちょっとだけ暖かかったですよ。でも日が陰ると激寒ぅ〜(涙)

>piroさん
今回はフライで終わっちゃいそうです(ToT)
Posted by うー at 2008年01月28日 20:02
かまぼこください
Posted by ちんべい at 2008年01月29日 09:51
>ちんべいさん
今回はかまぼこないんですよぉ〜
Posted by うー at 2008年01月29日 20:55
ガマンできなくって
一人でイっ。っちゃったんですネ♪



Posted by kayoっピ at 2008年01月30日 15:04
>kayoっピさん
あい。辛抱できずに逝っちゃいました(笑)
Posted by うー at 2008年01月30日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10050230

この記事へのトラックバック