2008年11月10日

11/9 大貫「榎本丸」イイダコ

マッちゃんにお誘いを頂いて、大貫発のイイダコ釣りに参加してまいりました。
諸事情があって、旦那さんは留守番。

キス竿とフグ竿を持っていきましたが、篠さんに竿をお借りして
イイダコ釣りに挑戦です。

以前、ちょっとだけ体験しましたが、本格的に一日狙うのは初めての経験。
なかなか勝手が分からず悪戦苦闘する私の周りでは、皆さん順調にバカスカ釣ってます(^^;
篠さんやマッちゃんにアドバイスをもらい、ポツポツながら一日頑張って、37名様確保できました(笑)

そして上がってくるイイダコの大きい事!
ちょっと怖いくらい(苦笑)

巻いてくるときも結構重量感があるし、乗ったときも海底からバリバリって剥がす感覚が結構強くして、面白い釣りでした。

iidako.jpg

いつもはもうちょっと遠めに見える観音様がとっても近くて
まさにお膝元。

kannon.jpg

皆さん、イイダコだけじゃなく、フグやらスミイカやら多彩な
ゲストも釣って、一日船中大盛り上がり!
本当に楽しい、笑いの絶えない一日となりました。

忙しかったりで、ホント久しぶりの沖釣りだったんですが、
やっぱり海は良いですねぇ☆

幹事のマッちゃん、お声掛け頂いてありがとうございました。
往復運転してくれた篠さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。竿もありがとうございました。
にゃみさん&フグキチさん、お土産本当にご馳走様でした!早速美味しく頂いてますぅ!
ガーさん&アルちゃん、お隣でお祭りしたり迷惑かけてごめんなさいです。
ハル父さん、フグ釣ってる時のすごい楽しそうな顔が印象的でした!
chuちゃん、さすがのスミイカ釣果でしたぁ〜!

楽しい出来事&ハプニング満載の釣行で、ご一緒できて本当に嬉しかったです☆
posted by うー at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣り