2007年12月09日

12/9 大原「天の清栄丸」ショウサイフグ

本日外房デビューしてきました。
一応春先に乙浜港からヤリイカ行ってるけど(苦笑)

今日は大原港よりショウサイフグ狙い。
ご隠居さんにご無理を言いまして、連れて行って頂きました。
往復運転&送迎ありがとうございました。

さて、大原は一昨日までの数日リミット80をたたき出していました。スソでもそこそこの数字が出てたので、昨日水温低下と濁りで渋くなり始めてましたが、もう一日くらいは何とか間に合うかと思ってましたが。。。

甘い考えでした・・・ort

東京湾とは異なる25号錘のカットウ仕掛けに釣り方も微妙に違うし、餌も違う。使用する竿も東京湾で使い慣れたものではなく、最後までなんだか分からない、当りが全然分からないまま終了してしまいました。(涙)

朝の内は、揺れに対応するので精一杯。錘を底で安定できなくて当りが取れないのです。とは言えそんな大した波っけがあるわけじゃないのですけど・・・(汗

揺れに慣れてくる頃には、サービスタイム終了ort
後半はクルージングになってしまいました。

常連さんに色々アドバイスしてもらうも、今までの自分の東京湾でのスタイルと真逆のアドバイスで、もう頭真っ白。(苦笑)

とりあえず、7尾ゲットできましたが、とっても小さいので、お食事1回分かな。

でも、一番懸念してた船酔いせずに、無事帰港でき、顔が見れただけでも御の字でした。 1匹目が釣れた時はホントに嬉しかったです☆

思っていたより遠くない事も確認できました。
リベンジ・・・あるかなぁ??
posted by うー at 19:23| Comment(10) | TrackBack(1) | フグ