2007年10月14日

10/13 羽田「えさ政」ショウサイフグ

昨日は、久しぶりに羽田から出撃しました。

で、「フグ刺しのハギ肝和えがたべたーい!」と言うのと、もう少しおNEWの竿の感じを確かめたかったので、私はフグ船に、ふくさんはカワハギ船にと分かれて出撃!

定刻の7時15分離岸し、一路大貫沖へ。富津岬を通り過ぎると減速し、ゆるゆると海苔網の間を進みポイント探索です。
すでに釣りしてるお船も沢山。

開始してしばらくして顔が見れたので、ほっと一安心したけど・・・その後10時までに4匹釣れたとこで、ピタッと止まってしまいました。生体反応全くなし・・・。餌が全然減りません(爆)

時々、金属的な「カチカチ」って小さな当りがありますが、どうも小さなサバフグみたい。餌が丸裸になるような事もありません。

2時ごろにやっと20cm弱のサバフグを1匹上げるものの、その後もさっぱりで時間切れとなりました。ふらふら

4匹のショウサイ君はそこそこ良型なので、とりあえず「刺身」分は確保したぞ!と思いつつ帰港し、ふくさんの帰りを待ちます。

カワハギの釣果はこちら

今回の目的は果たせたかな?(笑)

昨日は、どの船も探索してる時間が長い様子で、動き回ってました。上手く捕まえれば、ポチポチ釣れるって感じ・・・。でも落ち着いてひとところにずっといる船はないように見えました。

竿の調子は・・・数釣ってないですから、まだまだ何ともって感じですが、私的には使いやすいようです☆良い時にもう一度試したい!(笑)
posted by うー at 07:24| Comment(8) | TrackBack(0) | フグ